出資各馬の近況です。

 

ラソワドール

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:11日に坂路コースで時計
次走予定:3月15日の中京・D1,400m(牝)〔藤岡康太〕

戸田博文調教師

「11日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。

前日の雨の影響もあって馬場は少し重たかったですが、テンから終いまで脚取りは軽やかでしたね。

1度使ったことで前走以上にシャキッとしており、前向きさも増してきました。

脚元の状態も悪化していませんし、好調をキープしたままレースに向かえると思います。

今回も前走と同条件ですし、この距離にも慣れが見込めますので、久々の勝利を手にしたいですね。

鞍上は藤岡康太騎手に依頼しています」

 

2020.03.12 出走情報(確定)

3/15(日)中京6R 4歳上1勝クラス〔D1,400m・15頭〕55 藤岡康太 発走12:40

 

2020.03.11 調教タイム

助 手 3/11(水) 美坂稍 54.6- 39.7- 25.7- 12.7 馬なり余力

 

 

ポレンティア

在厩場所:美浦トレセン 

調教内容:11日に南Wコースで時計 

次走予定:3月20日の中山・フラワーカップ(GⅢ)〔池添謙一〕 

 

田中博康調教師「11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。

3頭併せの最後方を追走して、直線では内目から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。

まだモタモタして反応が遅れるところはありましたが、重たい馬場でもまずまずの動きだったと思います。

トモの左右差が無くなってきて体質が徐々に強化されてきましたし、使っていく毎にしっかりしてきたかなと思います。

また、飼い葉を残さず食べてくれて、調教後の馬体重は490kgと理想的な数字をキープしており、それに毛艶も良好ですので、ここまで体調面の心配はありません。

このひと追いで更に動き・状態共に上昇してくれるでしょうから、

来週のフラワーカップがとても楽しみです」

 

2020.03.11 調教タイム

助 手 3/11(水) 南W重 54.5- 40.0- 12.1[6]馬なり余力     

キャルベイ(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

 

ミスビアンカ

在厩場所:栗東トレセン 

調教内容:11日に坂路コースで時計 

次走予定:阪神3月29日 芝1,400m〔荻野極〕 

 

担当助手

「レース後は軽めの運動に控えてコンディションを整えていましたが、その後も問題なかったことから、11日に坂路で軽く時計を出してみました。

コースに入っても特に力みはなく、むしろ前走より落ち着いていますよ。

動きも良くなっていますし、上積みが十分感じられるので、今の状態でどれだけ芝でやれるか今から楽しみです。

なお、ジョッキーは引き続き荻野極騎手に依頼しています」

 

2020.03.11 調教タイム

助 手 3/11(水) 栗坂重 58.5- 42.5- 27.9- 14.2 馬なり余力

 

各馬とも順調そうで何よりです。

今月は出走ラッシュですが、そこは零細会員。

じきに我慢の月日が来るのかなぁ~と。

無観客でも競馬だけは開催してもらいたい!

 

 

※シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

選抜高校野球も中止。

何か、少しずつ、東京オリンピックの開催も雲行きが怪しくなってきました。

様々なエンターテインメントも中止を余儀なくされてます。

東日本大震災の被害は文字通り、東日本に集中してました。

今回はスケールが違います。ワールドワイド。

それに出口が全く見えない。

 

世界恐慌レベルになる可能性もある。

もっともそれ以上に生命の危機を感じます。

見えない敵との「戦争状態」です。

「日常」に戻れる日は来るのかな?

 

 

厚生労働省 - 新型コロナウイルス感染症について -
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html