【貸し借りは、ご縁を深めるまたとないチャンス】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆凄いことがアッサリ起きる44のルール☆
  山崎拓巳さん著より

【貸し借りは、ご縁を深めるまたとないチャンス】

人間関係をひと口に言うと、「貸し借り」だ。

言い換えれば、
「させていただいたこと」と
「していただいたこと」

人と人との仲は、この二つのやり取りで、テニスのラリーみたいにつながっていく。 

だから、「この人と親しくなりたいな」と思う相手がいたら、まずその人の役に立つことができたら一番いい。

何をすれば喜んでもらえるかわからない場合は、僕は逆にお願い事をすることにしている。

それによって、ラリーを始めるのだ。 

お願い上手は、出会い上手な人だ。

ちょっとしたスキマ時間でできそうなことを頼むのがコツ。

「いまのお話に出てきた動画の、送ってもらってもいいですか?」というような感じだ。 

借りをつくることを極端に嫌う人がいる。 

しかし、「借り」は「負け」じゃない。 

借りをつくれば、それを返す機会が自然にできる。

その機会を通じて親しくなれるかもしれない。 

借りができるのって、本当にラッキーなのだ。 

「あの動画、すごく面白かったです!お礼といっちゃなんですが、これ出張のお土産です。どうぞ」 

「えっ、そんなお気遣いなく。でもありがとう。そうだ、あの動画が気に入ってくれたのなら、この本も好きかも......」

次に会ったとき、こんな会話を交わせたら万々歳。

ご縁の歯車がどんどん噛み合って回り出す。 

まるでお風呂の中で、体で波を起こすように。 

はじめはちゃっぷん、ちゃっぷん。さらにちゃっぷん、ちゃっぷん......。 

波に合わせて体をスイング。  

無理せず、波に合わせて。

少しずつ、少しずつ、大きな波にしていこう。 

《貸し借りは、ご縁を深めるまたとないチャンス》

 ーーーーーーーーー

普段、借りたら返す、という習慣のない人が、この「意図的に借りること」をしたらひどいことなる。

借りっぱなしという不義理をどんどん広げてしまうからだ。

「借りたら返す」という行為は、モノだけを指すのではない。

たとえば、本や映画あるいはレストランをオススメしてもらったら、すぐにその感想をメッセージで伝える。

あるいは、懇親会などで誰かを紹介してもらったら、帰ったらすかさずお礼のメールをする。

食事をご馳走してもらっても同じ。

些細なことであっても、相手はそのことを覚えている。

律儀な人か、そうでないかはそこで判断される。

その上級技として、わざと「借りをつくる」方法がある。

ちいさな「借り」を覚えていて、返してくれる人は気持ちがいい。

多くの人がそれをしない中、その行為は際立つ。

「貸し借りは、ご縁を深めるまたとないチャンス」という言葉を胸に刻みたい。

 
【超有料級】「1日一回これやる」だけでいい!やりはじめると人生激変すること。
動画
↓↓↓

https://youtube.com/watch?v=HjuFkFlGOI4&si=_YQfluE-HSqZ6x7J


◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12860938519.html

「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


   ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)