【「損してもいい」と、つぶやいて新しい世界へ飛び込もう】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆竹内やすこさん☆
     ブログより

【「損してもいい」と、つぶやいて新しい世界へ飛び込もう】

人は何かを決める時、そこにはその人の意志が必ず入っています。

好きだから

やりたいから

義務だから

しょうがないから

誰もやらないから

将来のために

なんとなく

「損しないように」という気持ちが、何か行動を起こしたり、起こさなかったりの理由となることがあります。

自分の行動や進む道を決める理由が「損しない」ことだと、人生は滞ります。

そういう場合は、損はしないかもしれないけれど、得もしないからです。

好きなこと、興味があること、おもしろそうと思ったことを、
「損したくない」という理由であきらめるのは、自分に我慢させるということです。

そしてもしかしたら、それを損だと思っているのは、今の自分の小さな価値観の中でだけかもしれない。

「損したくない」とあなたが選ばなかったことは、他者の価値観から見るとものすごくもったいないことかもしれないし、

今の自分にとっては損だと感じられることが、未来の大きな何かを掴む道への大きな方向転換かもしれないからです。

『損してもいい』

とつぶやいて勇気を出して新しい世界に飛び込もう、とオススメします。

そこにはきっと、損しないように生きてきたときには体験できなかった景色が広がっています。

 ーーーーーーーーー

今も昔も、
愛されている人って「正解」じゃなくて「好き」を発信している。

正解って立場や価値観によって違うので、

正解を言おうとすると、

何も言えなくなるか、

曖昧になるか、

押し付けになります。

そして、
言い方を変えると、
正解に逃げて自分を守ろうとしているというようにも見えます。

愛されている人って、

「みんなが納得しそうな正解」に逃げないで、

ちゃんと「自分の好き」に責任を持っている人なのかもしれないね。

「正解」を手放す勇気。

「好き」をリスクをとって表現する勇気。

どちらも尊敬に値することである



◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12841550037.html


「受け入れ」「認め」「許し」「愛する」


     ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)