【良かれと思って言ったのに/ お節介野郎】 | あわ先生

あわ先生

『自分のことが
可愛くなるほど大好きになります!!』

『感謝してます☆彡』

☆心屋仁之助さん☆
     ブログより

【良かれと思って言ったのに/ お節介野郎】 

良かれと思って
言ったりしたりすることは

実は、自分が
「良かれな」ひと
だと思われたくて

やってることだったりする。

だから
真意が伝わらずに

誤解されたり

反発されたり
する。

そりゃそーだ。

だって真意は
「いい人に見られたい」
だもの。

だから、
「おせっかい」には3種類あって

この

1.「いい人と思われたい」おせっかい、と

2.「その人のことを大切にしたい」おせっかい、と

3.「見てられなくて(トラウマ発動)」おせっかい、がある。

で、1.と3.のお節介は
だいたい、ウザがられる。

ちゃんと伝わるんですね。

ええ、僕もよく 

1、と3、やります。

で、怒られたりウザがられたりします。

まだまだ「いいひと」に
みられたいらしいです。

まだまだ

冷たい人

やな人

悪いやつ

ケチなやつ

に見られたくないらしいです。

だから
1、と3、をよく、されます。
 
自分がしてたことが返ってくるんですね。 

さて
今日も

悪いやつでいきましょう。

冷たいやつで行きましょう。

出来ないやつで行きましょう。

さらけだして
おバカで行きましょう。


【前に進まないためには悪者が必要】

あきらめたのは
 
お金のせい?
親のせい?
こどものせい?
パートナーのせい?
体のせい?
時間のせい?
自分の性別のせい?
しがらみのせい?
会社のせい?
住んでる街の遠さのせい?
人目のせい?
 
ホントは自分の
勇気と覚悟がないだけなのに。
 
せい、にされた方は
勝手にワルモノ。
 
そりゃないぜー
 
あなたにイヤなことやジャマをするワルモノが出てきたときは
 
あなたが
前に進むのを怖がっているとき。

ワルモノ(せい)がいる、あるから、
やらないのか
ワルモノ(せい)がいても、あっても、
やるのか。
 

◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。
 
 
 【斎藤ひとりさん公式ブログ】


https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/entry-12784397295.html


     ◇淡島商店◇
 
https://w11vx.crayonsite.info
 
【無償☆遠隔】 
 
気力・体力・精神的に
落ちてしまっている
さらに
運氣をあげたい方
遠隔送らせていただきます。
遠慮なく連絡ください。 
 
新奥義
八大龍王、龍神水龍の形☆☆☆☆
 
こちらを
対面、または遠方の方に
パワーを送らさせていただきます!!(無料)