【頂鱒祭り】宮城アングラーズヴィレッジ | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


宮城アングラーズヴィレッジで行われた、神山水産の頂鱒大放流の行われる、頂鱒祭りに行って来ました。



当日、ながーい列になりました。

さすが、食べても美味しい人気の頂鱒が放流されるので、皆さん狙いますよね。

トラック放流が来るまで時間があり、それまでポツポツと釣りしています。

アルフレッド1.0

トラック放流の前に通常の放流が入りました。
エクシード2.0

9時過ぎに神山水産のトラックが到着して、中池全体にまんべんなく、網で放流していきます。


自分の近くにも、スタッフのナベちゃんが放流


頂鱒、大放流でしたが周りをみていても、ロッドが曲がっている方々は、さほどおらず放流魚がほとんど動いて無い。


放流開始から1時間近くの間でエクシード2.0など、放流カラーで釣れた魚は1匹のみ。

昨年はあっちこっちで、ドラグ音が鳴りまくりだったのが、今年は無いです。

アルフレッド主催で大物大会も行われていましたが、通常サイズしか釣れませんでした。


大物大会の表彰台の方々。
おめでとうございます。

その後も、ポツポツとスプーンで

アルフレッド1.0

チップ0.8

Мクラ


イーグルプレーヤーGJ


あがり鱒はアルフレッド0.7でした。


前回より、池の水の状態が悪いのか、アタリも少なく、難しい釣りになりました。

          以上です


最後まで、閲覧して頂きありがとうございました。

m(_ _)m

では(^^)/~~~