アイランドカップ【川場フィシングプラザ】 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


m(_ _)m


川場フィシングプラザで行われた、アイランドカップ最終第5戦に出て来ました。



当日はあいにくの雨、同じ日にアングラーズベース赤城山でドットコム大会や、栃木県でも大会が行われているので、定員いっぱいにはならないみたいだったのですが、けど結構な人が集まっていました。

主催の挨拶と注意事項の説明。

注意事項として、アイランドグループで売った事が有る物が使用可能(おおつかのワウHFG2は使用禁止など)

くじ引きの結果はMグループ
駐車場側の1番インレット寄り。

同じグループに、ふかぽんさんや、H岡さん、ヴァルケインくすのきさんなど、エキスパート経験が有る強い方々がいます。

アイランドカップは各対戦にローテがありません。
[第1戦目]
前日放流
お相手はI東さん、放流ラウンドからスタート。

ドナ2.5ラフレシアから、8匹
釣って、アタリが無くなり、ハントグランデで1匹追加して、
合計9匹でしたが、お相手の方も9匹だったので、引き分けでした。

[第2戦目]
お相手はふかぽんさん
格上の方でエキスパート経験あります。
前の対戦を見ていると状況的には厳しいそうです。
表層には魚がいない様子。

ミディアムクラピー恵比寿からスタート。

そうすると、好反応。
5ヒットの4キャッチ。

アタリが無くなり、GJで1匹釣って終了。

5-2
で勝ちました。

[第3戦目]
お相手はH岡さん。
またまた、アイランドグループ関係者でエキスパート経験あり自分としては格上の方。
また放流があり、ドナのラフレシアからスタート。
1投目は無反応。
レンジを下げて探り、1匹。
同じレンジを探りますが、アタリが無く、ボトムからの巻き上げでも反応無く、ロッドを立てて表層付近へ。
すると反応有ります。
アタリは有るのに、ヒットしないので、リアクションを入れるとヒット。
2匹ヒットして、反応無くなった所でハイバ1.3菊汁1番で表層で1匹。
計4匹。
途中にお相手のH岡さんの様子を見ていましたが、だいぶ苦戦していた感じで、H岡さんは2匹。
4-2でグループの中で1番強い方に勝てたのは金星だったですね。


[第4戦目]
ヴァルケイン、くすのきさんと対戦。
続けて、格上の方で精神的疲れます。
ミディアムクラピー恵比寿でヒット。
もう1匹ヒットしますが、ジャンプされ、バラシ。

アタリが無く、ココニョロへ。
表層をゆっくり巻いて、アタリが有りますが、ヒットしないので、アルフレッドのミミズにチェンジして、1匹ヒット。

他は釣れず、計2匹。

辛くも2-1で勝ち。

予選は3勝1分けで勝ち点13点で、まさかのグループ1位通過しました。

[準決勝]
3人1グループの1人抜けです。
10分の3ローテ。

くじ引きで予選とほぼ同じ釣座。

ハント0.9からスタートします。
カラーを変えて、その後0.7に変えても反応無し。

ミディアムクラピー恵比寿でも反応無し。

1ローテ終了間際にGJで1匹で終了しました。

[2ローテ目]
ボトムからスタートします。
2Winで反応無しで、根がかりし、その後ポゴに変えて、バンプやシェイク巻き、ずる巻きでも反応無く、また根がかりしてボトム用ロッドが使用出来なくなり、モカDRSSバンザイグローでヒットしますが、フッと軽くなり、ラインブレイクかと思いきや、モカDRSSはついており、良く見ると、針が折れていました。
トラブル続きの2ローテ目でした。

[3ローテ目]
ローテの合間に使えなくなったロッドにラインを結び直してからスタートします。

再度ミディアムクラピーを投げますがやはり無反応。

GJオレダクションを投げてヒットしますが、ラインブレイク、

ミノー用ロッドが使えなくなり、また結び直して、イワチャキンでヒットしますが、ネットイン直前で2回ポロリ、針交換して、ヒットしますが時すでに遅し。

トップの方に1匹足らず、準決勝通過なりませんでした。

決勝はトップが4匹が4人いて、サドンデスに持ち込む混戦。
表彰台は?

表彰台の方々、おめでとうございます。

優勝したロデオの横山さんは全てスプーンでの釣果だったそうです。

マイスターな方の釣りはレベルが高いですね。

その後のじゃんけん大会では、Y添さんが、ヴァンキッシュをゲット。


その後、帰路について、アングラーズベース赤城山に寄り、毎週日曜日の夕方に行われるミニゲームに参加。

今回はグラスロッド縛りで、当日アングラーズベース赤城山で行われていた、ドットコム大会に出ていた、ロデオの安塚さんも参加。


12名ほどの参加人数でしたが、安塚さんが優勝しました。

安塚さんに釣り方など教えて頂き、勉強になりましたね。

          以上です

最後まで閲覧して頂きまして、ありがとうございました。

m(_ _)m

では(^^)/~~~