トラキン地方予選【I.P.F大会】ベリーズ迦葉山 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


m(_ _)m


自分にとって今シーズン初のトラキン地方予選、I・P・F大会に出場して来ました。



大会当日は氷点下
手足がかじかむほどです。
参加者は72名?
対戦方式は準決勝まで、タイマン対戦。
決勝は桟橋を使用して6人の総釣果で順位が決まります。
レギュレーションは、アイジェットリンク、プリズムデザイン、ベリーズ3社のスプーン商品と、プリズムデザインコラボカラーのザッカー50F、50B1が使用。

主催のFPBの黄さんより挨拶。
カントさんが大会の説明します。

[1回戦]

くじ引きので結果。
B組
当日放流が行われてからのスタートになります。
A組の審判する方は、UNDEADファクトリのテスターのKさん
いろいろ様子を見ながら、魚の動きをチェック。
Kさんがヒットしては、なかなか針に掛からないので、あ〜とか声が・・・・
なかなかフッキングが難しいでしょうか?

さて自分の番
対戦相手は、良くご存知のエキスパート経験者のM木さん

ベリーズフロンティア2.5からスタート。

ヒット〜とアピールするけど、Kさんみたいに、良いフッキングが出来ないので、途中でバレる。

巻きスピードを変えたりしますが、良い針掛かりが上手く行かない。
隣では、M木さんがバラシも無くネットインしています。

前半で12匹でした。

後半戦
バディ1.9に変えて1匹ヒット。
アタリが無くなってからはベリーズ1.3変えて、3匹、プリズムデザインコラボザッカー50Fで1匹
後半5匹
終了後自分の意識的には負けたか同引数かな?と思っていましたが
17-14で勝っていました。
審判してくれたKさんによると前半も2匹差で勝っていて、ヒットコールだけなら、M木さんの倍は言っていたそうです。
けど、ヒットしてバラさないようにしないといけないですよね。

[2回戦]

対戦相手は、ドットコム大会での優勝経験も有るN里さん。
N里さん、よく知るお方です。

ベリーズ1.0からスタート。
3投目でヒット。
けど、そのあとが続かず、前半終了。

後半戦、プリズムデザインコラボのザッカー50Fからスタートしますが、風が強くサイトの釣りが出来ず、ザッカー50Fでは釣れず、後半早々にN里さんがスプーンでヒット、その後、プリズムデザインコラボのザッカー50Fで続けて2匹追加、3ー1になり、ヤバイ。

アイジェットリンクのピット0.9白黒カラーにチェンジし、カウント6位沈めて、2匹ヒット。
ピット0.7単色のみどりに変えて、終了間際にヒットして、何とか4−3で勝ちました。

[3回戦]
釣座は今日始めての山側に移動。
放流が入り、フロンティア1.7からスタート。
けど、途中でキャストする時に、指が滑ってしまいラインが後ろに飛び、ロッドスタンドに絡みつくアクシデント。
全てのロッドに絡んでしまい、外すのに時間が掛かっている間に、相手に11匹差を着けられてしまいます。
前半に9匹差まで戻しますが、万事休すか?
後半はベリーズ1.3からスタート。
カウント5位でアタリが有り、家畜オリバリン、ハイドチャート等でカラーローテで数重ね、相手が余り数を伸ばして無いので、徐々に差が縮まっていきますが、3匹差まで追い上げて終了して負けました。


ミスしなければ勝てた対戦だけに、残念です。

その後は準決勝、決勝を観戦。


表彰台の方々、おめでとうございます拍手お祝い

エキスパート戦での活躍をお祈り申し上げます。





大会参加の方々、大会運営の皆さま、お疲れ様でした。

          以上です

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

では(^^)/~~~