加賀フィシングエリア | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


m(_ _)m


加賀フィシングエリアへ行って来ました。



平日になので、お客様は少ないので、場所は選び放題ですけど、ワンドの駐車場側へ入りました。

加賀も減水から復帰し満水状態。

魚は沖の表層に見えてますけど、どうなるやら?

ファーストヒットは
ティアロ1.6

沖の表層でヒットしましたけど、1ぴきのみ。

スプーンで頑張りましたが、上から下まで、活性の高い魚たちの居るレンジは見つかりません。
マイクロスプーンで表層の魚を狙う範囲には、魚はおらず沖の為、スプーンは断念します。

さて、加賀と言えば自分のなかでは、Vクラは鉄板。

Vクラを投げましたが、シーンえーん
レンジを替え、色を替えても、アタリ触りも無しガーン

他のニョロを投げましたが、同じ状態です。

これは、
ちょれ〜の
呪い!!

数日前に、知り合いの方々が加賀に来て、沢山釣れたらしく、その時に加賀、ちょれ〜と言ったらしく、その言葉は知り合いの間では呪いの言葉なので禁句となってます(笑)

ネタなので呪い無いので

さて、活性が低く苦戦してと見覚えの有る方がいました。

讃岐の風さんご夫妻でしたね。

https://ameblo.jp/f-infinity-tokyo

お久しぶりにお会いしましてご挨拶。

お話すると、やはり今日の加賀は厳しいとの話。

讃岐の風さんご夫妻は1号池を移動しながら、活性の高い場所を見つけるようと転々としていました。

自分の釣り場に戻り、再スタート。
ローライトだったので、デカミッツ。

これが今日1番釣れたですね。

誘い方をいろいろ変えながら、20匹以上ヒットしました。

ストップ&ゴーや、虫が水面でバタバタしているみたいに、シェイクしてみたり、ロッドアクションを強めにして、水をスプラッシュしてみたり、水面をただ巻きなど、魚を飽きさせないようにデカミッツを使いました。


アンフェアスーパースリムHF

ピコイーグルプレーヤー


ママバービーF

ボトムでは
ポゴ

クランクに戻して
モカSRSS黄昏グリーン


また黄昏グリーン

ワンド最奥でライズが沢山見られたので、マイクロスプーン転々
シャース、Fe0.6

チップ0.6

ハント0.7

M2 0.6ブルージェイズ
これが上がり鱒でした。

結局、Vクラでは釣れず終わりましたね。

加賀に何度も来ているがVクラで釣れず、ボウズだったのは初めてだし、ニョロでも釣れなかったのも初でしたね。

⚫さやさん、●emさん、●子さん
達がちょれ〜と言ったのが原因ですよー(笑)

呪いを封印して下さいね

でないと加賀行けません。

よろしくおねがいします(笑)

            以上です

最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。


m(_ _)m


では(^^)/~~~






















呪いは無くなったかな?