ケンミンショーで山口県は餅まきが盛んだとしてました。

県は違えど、イベントや祭りの最後に餅まきがあります。

餅まきは戦い!老若男女関係のない戦い!


客観的に見たら人間の欲の醜さに引くだろうなぁと思いながら欲丸出して拾っています。

だってわくわくするし餅や駄菓子好きなんだもん真顔


おうちの美化委員14日のお題は

「在庫チェック(食品や洗剤など)」です。


昔は無くなるのが心配、安いからと醤油とか何本も在庫があって在庫のうちに消費期限が切れたりしていました。

いつでもすぐに買える時代。

最後の1個を開けたら次を買わなくちゃ〜くらいゆるく買っても間に合います。

在庫が無い方がその時に欲しい物が買えるのでいいです。


まだ使ってない物やたくさん在庫がある物があります。

重曹1キロとか、食器用洗剤4Lとか。

使い切って在庫ゼロにしたいです。


食材の方はよくそれで料理作れてますね状態なのでチェックは必要ありませんチョキ


最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

老眼鏡。いつも探している気がします。
近くを見る時にないと不自由だけど、すぐ行方不明になります。
おでこにあるのに探したり、なんでこんな所に?置いた記憶がありません。
最近は家の中でメガネとスマホをいれたポシェットを掛けています。
探さなくて済むし、落下予防できるし、歩数のポイ活貯まるし一石何鳥のいいことずくめです。