午前中の仕事を終えてお祭りに行って来ました。

今日の祭りはある会社の神社のお祭りです。

コロナ禍は神事だけしていたそうで、4年ぶりに復活です。

会社の敷地にちっちゃい神社がある会社はあるけれどこちらの会社はとても立派な神社と祭りの規模が大きいんです。


両親

この頃、両親と一緒にいると褒められます。

私ら世代はほとんど島から出てるので近くに娘がいて仲良くていいね〜って。 

子供達が小さい頃働けたのは両親のお陰なのでこれからは恩返しの時です。


祭りの最後は餅まきで終了です。

ここは知る人ぞ知る会社の神社⛩️

会社の偉い人と地域の少しの人だけなのですごい量の餅が拾えます。

餅と飴入りなんです。

砂だらけなので開封して冷凍します。

134個ありましたびっくり

飴は109個びっくり

高齢者も多いので甘露飴やゼリーも入っています。

星の飴とかキュービロップ懐かしい。


私は餅好きなので朝ごはんに5、6個焼いて食べます。

134個で1カ月は楽しめます💕

きっと両親から食べきれないともらえるはずだから

年末までは餅生活ができますチョキ


カラオケのおはこは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カラオケには行きません。おはこもありません。
夕食を作る時は好きな歌を聴きながらノリノリで料理をします。
なんかおはこもノリノリも古めかしい感じですね。