しつこいですが80年のサンデーズは

奇跡といっても過言ではありません。

 

アイドルのファンは疑似恋愛を

楽しむので男女が同じグループ

というのはとても難しいです。

 

・事務所バラバラのアイドルが

・男女10人近くで

・1年間、毎週踊って歌う

 

↑↑いや、本当にNHKすごい。

後にも先にもこういうグループはいないので

いかに常識破りだったのかがわかります。

 

ペアで踊る場合、組むことが多い

渋谷鉄平・倉田まり子──男女の

リーダー的存在です。

そしてトシちゃんと聖子ちゃん。

二人は人気が爆発したからではなく

最初からセットが多かったです。

 

メンバーが手を取り合ったり

目を合わせてにっこりしたり…

男性が一人多いので、歌の最後に

ペアになり損ねてエ~ン汗な演出

 

私はこういうのが大好物です!

 

 

美男美女がの趣向を凝らしたショーを

毎週見れたという…今では考えられない

出来事。贅沢な時代でした。