聖子ちゃんが世に出たきっかけは

洗顔フォームのCMソングです。

♪え クボ~のぉ~

のインパクトたるや・・

 

この、“誰だかわからないけど凄い声”で

瞬く間にトップになりました。

その容姿が美しいため意識が散漫に

なりがちですが、聖子ちゃんの魅力の

本質はその声です。

 

少し前にアスタリフトのCMで

赤いスイートピーが流れたときも

ハッとしました。

やっぱりあの声は注意を惹きます。

私がファンだから?いやいや、何か

不思議な力があるようにしか思えません。

 

数多くの聖子ちゃんのCMは本人が

歌・出演です。

たまにある聖子ちゃんが歌のみ、のCMは

声の魅力が最大限に生かされる気がします。

上記のアスタリフトの他に

 

マリオネットの涙 (三菱炊飯器)

あなたに逢いたくて(キャノンピクセル)など

 

そしてSWEET MEMORIES

 

サントリーのビールのCM

あまりの人気でペンギンズメモリー

幸福物語という映画にまでなりました。

 

当初は歌のクレジットがなく、誰の歌声かは

一般的には謎でした。

私はすぐに「聖子ちゃんだ!」と

わかりました。聖子ファンはみんな

そうだと思います。