2人の間に
気まずい空気が漂ったまま

原因不明(抗原検査は陰性)
の高熱を出し

十何年ぶりに
寝込んでいた私だったが

そのお陰で
元の鞘へ収まった

むしろ情状酌量されなければ
サイコパスだとおもう






もうこのまま
赴任先に泊まりに行く話は
無かったことになってもいいや

そう思っていたところ

彼が日程の候補
3つ上げて来た









彼は短気でもないし
激情型でもない

いつも落ち着いていて
どちらかと言えば
寡黙なタイプ

おしゃべりではないが
言葉のチョイスが面白い

そんなひと





だから
わたしの曖昧な態度に
感情をあらわにした時は
少し驚いた

「ちゃんと休みを取ろうと思ってたのに」
って拗ねてたけど

「もういいよ」
って言ったからには
男に二言は無いだろうな…






って思っていたから
2度目のびっくり
( ̄O ̄;)






とは言え
どの日でも大丈夫な場合
「じゃあこの日!」って
決めるの難しくない?

くじ引きしてみる?
それとも六曜の日の良い日?

適当に一個に絞ったとして
天気が悪かったら最悪だし…





しばらく考え
全ての候補に対応出来るよう
シフト休み入れておく
という結論に至る




もし
第一候補が台風直撃だったら
第二候補にして

第二候補もダメなら
第三候補

という具合

(彼がそんな都合良く
休めるのか分からないけど)





で、送信後

すぐ既読はついたけれども
ウンともスンともないので

またやっちゃったかと思って
追いLINE

「一個限定なら○月○日で」





はい

くじ引きでも
六曜でもなく

3候補の真ん中を取りました






この日がダメならもう中止
\(^o^)/