正月休みをダラダラと

過ごして…

休み明けたら出張ばっかで…


出張疲れで3連休も

ダラダラと過ごしてる

オッさんですzzz



そんなオッさんの

初釣りは

F遊のY内さんと

最北のファイブオーシャンから

お気楽の5時間コースで…

更にぐーたらの11時出船チョキ


今回の初釣りは

嫁さん体調不良で欠席ショボーン



嫁さんの分まで

釣ってやるぜプンプン

なんてね




天候もまあまあやし

釣れる気するチュー



最初に入ったのは

去年の初釣りで50UPを

釣ったとこからスタート



今シーズンの3投目

キャストして

ロッドを置いて

バッカンの中をゴソゴソと

探し物してる最中に

ティップが入る動きが…キョロキョロ

ん?

ロッドを持って

聴いてみると

生命感があるチューキラキラ


とりあえず

今年のファーストフィッシュだから

慎重にやりとりして…笑笑



48cm!

いい魚やんルンルン

OSPのHPミノー3.1のDSで!



去年の11月からひたすら

ダウンショットをやり続けた甲斐が

ありましたわチュー




その後1時間は全く何もないので

移動🚤💨


去年見つけた

冬に溜まりそうな

ポイントへ


Y内さん早々に

キャロで掛けるも

ラインブレイクポーン


いるやん、

ここ!びっくり


そして

Y内さんカバースキャットに

変更した1投目


51cmのナイスなバス!

さすがっす爆笑


2人して初釣りにして

初バスを捕獲チュー


オッさんY内さんから

カバースキャットを拝借して…笑笑

キャスト!


着底するのを

しっかり待って



先日、冨本さんのカバースキャットの

動画を観てたので参考にして

何となくこんな感じやろと…


何か引っかかるな…

根掛かりか?

でも?

引っかかってないよな


そしたら

グーん

重くなる感触

やっぱり引っかかったのかな?

ロッドで寄せてみると

魚ですやん滝汗

キター♪───O(≧∇≦)O────♪


オッさんの

お気に入りのブッシュバイパーで

寄せては巻いて

寄せては巻いて

Y内さんにネットインしてもらいました


オッさんも

カバースキャット1投目で🐟✨


カバースキャットヤバイっす!


57cmラブ


3.9kgラブ

ウエイト自己新笑い泣き

痺れる100点


いや〜

嬉しすぎる〜ラブ

暫く震えてましたわ




この後は

2人とも何もなく

帰着💨



去年と同様

初釣りにて初バスGET出来ました爆笑



来月もGET出来るといいなグラサン


明日から気分良く愛媛に出張に行けますな




カバースキャット買ってこよ!笑笑


フックはリューギのリミット#5/0

でした