ファーストフィッシュ | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

と、言っていいものかしら?


昨日は15分の寝坊から始まった釣行、Iさんゴメンナサイでした。😥

その代わりとは何ですが、彼の会社の愚痴を約3時間は聴いてあげました。


行きの高速でパンを食べたら、お腹がゴロゴロ言い出して危うく漏れそうになり、脱いでる途中から出始めましたがギリセーフ😂


寝坊のしっぺ返しと受け止めました。



さて、竿を出すと当たりは出ないが餌は取られるパターンです。


隣のルアーマンは70cm近いヒラメを釣り上げたので、今日は魚の活性があるのかな?と思いました。


陽が高くなると反応も薄れ、常連の方が緑がかった潮が悪いね〜と言っていたのが気になります・・・


冬は基本午後から勝負なので、早めのお昼にして備えます。


周りも誰も釣れてません。


また〜に鯵が廻ってくるのか単発です。



満月大潮のお昼に干潮で上げ3分頃?

潮もフラフラして時には超列な二枚潮


安定したときがチャンスとみて粘ってると、左流れのいい感じで撒き餌とも同調した瞬間がありました。


すると遠矢チヌスペのトップが少しシモって止まり、やや早めに消えました!!


ビシッ!!!

          :

          :

          :

    


          :


          :




          :





勿体ぶらしましたが…

 

鯵に比べたら、まだ重量感がありました🎵

が、サイズがね〜😂

黒鯛Jr🐟


夕マズメも良い感じでしたが、竿を曲げることができませんでした。

フカセの人たちの釣果はほぼゼロで、短竿の方がナイスサイズを2枚とバラシ2回見掛けました。