冬の開幕戦 | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

7月以来の黒鯛狙いです。



最近の寒気の南下により低温が続いてますが、本番前に練習を兼ねての釣行でした。

朝の水温は中層で13℃、舟屋の表示より7℃も低く苦戦が予想されます。

このポイントには誰も釣人がおらず、嫌〜な予感がしますが、幸先よく小チヌちゃん🎵



生沖アミ餌を引ったくっていきました。

写真では綺麗な青色に見える海水も、日が当たる頃には緑がかった潮で、低水温?特有の釣れない色?だと思います。^^;


さて、気を取り直すと今度はヘダイ君。🐟




そしてヒイラギ様。🐟


何故かこの三匹がローテーションで釣れてくれます。😂

まぁ、魚の活性があると言うことで、それが落とし穴だったりしますが、オチビちゃん達だけは元気な証かも知れません・・・🤔🤔



さて、もう一度気を取り直していると、ウキ&ウキトリパラソルが根掛かりがしつこくて、ダブルロストにかましてしまい凹みまくりました。😭😭😭



ちなみにハイパーフォースは給付金で購入した、お気に入りのリールです。
それが、せめての救いなんですが午後になり水温を図ると3℃上昇してるではありませんか!

凄く期待するも、ほぼ動かない潮と、足元に撒いたコマセには小魚さえも寄ってこなくて生命感がゼロに等しく、夕方まで粘ってもドラマは起きませんでした。



帰りの中央道・原パーキングで食べた唐揚げ定食が、唯一の慰めになりました。