今秋3度目のティップラン戦 | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

おそらくティップランは今回で最後かな?と、言う気持ちで挑みました🎣





糸魚川の出船地より、川の河口付近のポイントに到着です。

予報と同じ位の南風4m、波長の長いウネリが少しの風波が50cmで2ノットでラン開始。


少々釣り辛いですが、15m付近から沖へ流されて20mで船長さんに13cmが乗りました!


おっ!居るね〜🎵


その3分後に、着底後のシャクリで

プンッ!!

ティップが引き込まれファーストSQUID





3号のディープで胴長13cmです。


マズメ時合なのか?船長さんは連チャンです。


船の速度が早く波っ気があるのでボトムやアタリが取りづらく、30分後にティップが戻るアタリで15cm🦑





しかしあっという間に時合終了〜。

岩礁絡みで海藻ありのラインでしか、反応を獲られなかった訳ですが、他船も居なくて何度も流し直したのでスレたかな?

港の東のポイントに移動しますが、風裏になっててランしないしベイトも居ない💦

気配がないので、沖へ移動してタイラバとジギングを試みます。

40mの水深でボトムからの巻き上げで、タイラバに反応を示す魚が釣れました。




招かざる客、サバフグの登場です。

そして、魚探にはボトムにベッタリ張り付いた影が見えます。


タイラバのスカートをフグに囓られてしまったので、80gのジグに変更。

バイトはあるものの、乗らず。

船長さんは連子鯛を釣りました!

結果シイラ、連子鯛、チビマグロを釣ってましたが、コチラはサバフグのみに終わりました。

ラストは朝釣れたポイントにてティップランをしますが、居ることは居るイカが渋くてまったくアタリが取れません💦

隣でメタルトップを使ってる船長さんは3杯追加で終了しました。

貧果に終わってしまいましたが、海に浮かべた事、安全に行ってこれた事、他の船長さんとも話が出来て楽しい釣行になりました🎵