ZARDを巡る旅 前編 | T.O 釣りブログ

T.O 釣りブログ

メインは黒鯛のウキフカセ。他にアオリ、青物、ライトゲームも好きです!
日本海から太平洋まで釣行します。
ボートの隣も少し… ZARDが大好き♬

縁の地へ旅に出掛けました。

行きの中央道では彩雲に遭遇し、何かが起こる予感?!

早朝に家を出たので順調に相模原市のBURTONに到着しました。

OPEN前ですがノスタルジックな雰囲気が漂ってました!

泉水さんが撮影した喫茶店です。

コチラは当時の写真です。



そして横浜市緑区の、泉水さんのもとへ10分程で着きました。

地元で買った花とお線香でお参りしましたが、墓石の隣にあるグリーンのオブジェがとても綺麗で見惚れてしまいました。

ファンの方のお供えの花達にも水をあげたり、泉水さんに挨拶できて良かったです。



さて、ここからは横横道路を経由して逗子インターで降り、パティスリー・チャヤに向かいます!



この喫茶店では、泉水さんがお茶した席があるのですが、丁度空いてたのでラッキー♪

コーヒーとケーキを頼んで同じ席に座った感動は、かけがえのないものでした


時が戻れば、こんな感じで泉水さんがいらしてたんです🎵



次は、レストラン・ラ・マーレでランチです。


そこでウエイトレスさんに案内された席は、まさかの泉水さんが座った席!




サッシや床、テーブルに椅子などは流石に当時の物では有りませんが、こんな女性が座ってるとメチャクチャ絵になりますし、綺麗でカッコいいですね!!

窓の向こうの岸壁の足だけは、まんまでした。

今日はかなりツイてます🎵


手前の海岸は、あのジープに乗ってる写真の場所です!


感動の連続で彩雲の威力なのかな!



さて、満喫できたので午後になり、ここからは鎌倉の神社巡りです。

ひとつ目の鶴岡八幡宮です。

人がかなり多くてビックリしましたが、御朱印をもらったり散策しました。


2つ目は銭洗弁財天へ

洞窟がメインで、お金を洗ったり卵を白蛇へ奉納しましたが、不思議な事が起こりました。

銭洗いの手前でお祈りして頭を下げた時に、左のこめかみの所を誰かに優しく触られたような感触が!?

やっぱり彩雲の影響か?


3つ目は狐が祭られてる佐助稲荷神社へ


4つ目は今日最後の長谷寺です。


黒と白を基調とした綺麗な神社で、夜になるとライトアップされるみたいです。

続く・・・