みたままつり1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

今日は大船フラワーセンターに蓮を見に行ったので、昼ごはん横浜のモアーズへ(^o^)

入口には、少年なのにパイプを咥えるマドラス少年(^_^;)

9階のおいしいカウンターは4月にオープンしたフロアです(^o^)

のれんに天刺の文字(^o^)

天ぷらと刺身が載ったどんぶりをいただきました(^o^)

まさかの同居です(^o^)

蓮を見ていたときは晴れ間が見えて暑くなったのですが、夕方は雨がポツポツ降ってきました(・_・;)

向かったのは

みたままつりが始まった靖国神社(^o^)

かき氷屋さんが賑わってます(^o^)

最近は石焼き芋も冷たくなったようです(・_・;)

サルスベリが咲いています(^o^)

お神輿が見えてきました(^o^)

お祭りには欠かせません(^o^)

お囃子も奏でられています(^o^)
みたままつりといえば、黄色い提灯(^o^)

ずらりと並んでます(^o^)



ここで盆踊りが行われますが、暗くなってからのようです(^_^;)

露店も出ています(^o^)

17時は過ぎましたが、まだ明るいです(^o^)

提灯が埋め尽くしています(^o^)



鳥居をくぐって

七夕飾りが見えてきました(^o^)



風が吹いています(^o^)

でも、涼しくはありません(^_^;)



みたままつりの時に来たのは久しぶりです(^o^)



小さい灯籠が並んでます(^o^)



そして、著名人や有名人の献灯(^o^)

お楽しみの一つです(^o^)



パリで金、オリンピックももうすぐですね(^o^)

文字だけのもあれば

絵もあります(^o^)

御霊に捧げられます(^o^)





各界から

あの夫人もいつも絵を描いて献灯されています(^o^)

素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう