6月9日の堀切菖蒲園1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

6月9日は、堀切菖蒲園にハナショウブを見に行きました(^o^)

京成の堀切菖蒲園駅の改札を出ると、プランターのハナショウブ(^o^)



道路を封鎖してお祭りです(^o^)

堀切菖蒲園まで歩きます(^o^)

1年ぶりですが、道中は毎年見慣れた眺めです(^o^)

堀切十二支神に

菖蒲七福神(^o^)

マーチングバンドのパレード(^o^)

早咲きのサルスベリ、いつもハナショウブを見に来たときには咲き始めています(^o^)

この先は道も細くなります(^_^;)

アジサイが咲いています(^o^)



隅田の花火です(^o^)

水が勢いよく湧き出ています(^o^)

アジサイを見ながら堀切菖蒲園に向かいます(^o^)







ウズアジサイも咲いています(^o^)



ウズアジサイと普通のアジサイが混ざってます(^o^)



ガクアジサイも咲いています(^o^)

堀切菖蒲園に着きました(^o^)

早速ハナショウブを見ていきます(^o^)

たくさんのハナショウブが咲いています(^o^)


梅の実が落ちてます(^_^;)

クリナムが咲いています(^o^)

さまざまな品種のハナショウブが咲いています(^o^)





株分けした時期で分かれている圃場(^o^)

多くの人が訪れています(^o^)

これは桃の木(^o^)

歴史あるハナショウブも

ここにはあります(^o^)



ヘメロカリスが咲き始めました(^o^)

ハナショウブの奥に見える小さな池には

スイレンが咲いていました(^o^)