6月1日の皇居東御苑 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

6月1日は皇居東御苑に行きましたが、

風の影響で水面の藻が端に寄せられています(・_・;)

写真はハナショウブになりました(^o^)

雲が多いですが、強い日差しが降り注ぎます(^_^;)

アジサイが咲いています(^o^)

ナツツバキが少し咲いています(^o^)

ドクダミが咲いています(^o^)

この奥は、武道の練習場(^o^)

垣根はサンゴジュ、花が咲き始めました(^o^)



二の丸の雑木林は日陰を作り出しています(^o^)

竹やぶのたけのこもすっかり伸びて、もともとあった竹と区別がつきません(^_^;)

ユキノシタが咲いています(^o^)

ホタルブクロが咲いています(^o^)
菖蒲田では、ハナショウブが開花しました(^o^)

見頃を迎えたハナショウブ(^o^)



水が張ってある菖蒲田です(^o^)

いきいきと咲いています(^o^)





二の丸の池は

水面が見えないくらいに、ヒメコウホネが埋め尽くしていました(・_・;)

陸地ではドクダミが埋め尽くしています(^_^;)

アジサイの開花が進んでます(^o^)



近寄って、開花した花を撮りました(^o^)

池にはヒレナガニシキゴイ(^o^)
外国人観光客の人気を集めていました(^o^)

カモが陸に上がって羽を休めていました(^o^)

場所を変えてもヒメコウホネはよく咲いていました(^o^)