5月11日の皇居東御苑1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

5月11日は皇居東御苑に行きました(^o^)
風が強くて、お濠に浮かんでいた藻が端に押し寄せられました(・_・;)

桜の季節が終わって、写真は何の花でしょうか?

土曜日でしたが、この日は工事していて、

ダンプカーが横切りました(・_・;)

旧尚蔵館の跡地はどうなるか気になります(^_^;)

ハルジオンに蝶が飛んできました(^o^)

ここはビル群に囲まれた別世界です(^o^)

ソシンロウバイの実が生っています(^o^)

雑木林はすっかり緑に覆われました(^o^)

奥が見通せません(^o^)

ガマズミが咲いています(^o^)


竹やぶでは

タケノコが出ています(^o^)



ウツギが咲いています(^o^)



ドクダミが咲いています(^o^)

菖蒲田は葉が青々としています(^o^)

ヤマボウシが咲いています(^o^)



ハナショウブはまだ早いと思ったら、咲き始めていました(^o^)

どうやらハナショウブではなく

昭和天皇命名のアヤメ、ナスヒオウギアヤメです(^o^)



エンコウソウが咲いています(^o^)


シランが咲いています(^o^)



こちらはカキツバタです(^o^)

コウホネが咲いています(^o^)

キエビネが咲いています(^o^)



いつも外国人の注目を集めるヒレナガニシキゴイです(^o^)

ヒレナガニシキゴイだけでなく、メダカも泳いでいました(^o^)

シャリンバイが咲いています(^o^)

ヒメコウホネが咲いています(^o^)



アサザが咲いています(^o^)