2月23日の向島百花園2 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

ピンク色のツバキが咲いています(^o^)
花がたくさん散っていましたが、それでもたくさん咲いています(^o^)
さらに進むと
再びひょうたん(^o^)
梅を生けています(^o^)
くねくね曲がった梅も、
まっすぐ伸びた梅も花が咲いています(^o^)
この時期は梅が主役です(^o^)

この梅は黄金梅、
黄金色に見える花が咲いていました(^o^)

よく咲いている梅です(^o^)
雪吊りが施された松の木(^o^)
雨でも鳥がやってきました(^o^)
近寄れないですが、この梅をよく見ると
どうも紅白咲分けの梅のようです(^o^)

札を見ると八つ房梅だそうです(^o^)
梅は咲いていますが
子福桜は咲いていないようです(・・;)
これはオウバイ、
ではなく、オウバイモドキでした(^o^)
スカイツリーは350mの展望台ですら、雲の中です(・・;)
日本橋の石柱がこんなところにありました(^o^)
キブシが咲き始めました(^o^)
鳥は天気に関係なくやってきます(^o^)
残る梅をたどっていきます(^o^)
札を見ると、思いのまま(^o^)
しかし、見たところ紅白咲分け感がありません(^_^;)
暗いのと近寄れないのとで、探すのが難しかったです(^_^;)
隣の梅はピンク色でした(^o^)

萩のトンネルをくぐりますが、
当然ハギは剪定されているので、まる見えです(^o^)
トンネルを抜けて、残すコースもあとわずか(^o^)
シナマンサクが咲いています(^o^)

入ってすぐの掲示板の裏に
思いのままがありました(^o^)
でも、なぜかピンク一色でした(^_^;)
ツバキの花手水です(^o^)
最後は竹筒に生けられた梅です(^o^)
梅に限らず、花は晴れた日に見たいですね(^o^)