2月23日の向島百花園1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

2月23日は、向島百花園に行きました(^o^)
駅からの道中、アセビや
ツバキが咲いています(^o^)
同じ都立の神代植物公園や
小石川後楽園でも春を感じる催しをやってました(^o^)
訪問したこの時期は、梅まつりの期間中でした(^o^)
門前に枝垂れ梅が置かれていました(^o^)
入園料150円を払って、中に入ります(^o^)
芭蕉の句碑、説明板が真新しいです(^o^)
かぼちゃ?が置かれてます(^o^)
ひょろりとした藁ぼっち(^o^)
この日はあいにくが雨が降ったので、閑散としていました(^_^;)
梅を活けていますが、花は少ないですね(・・;)
鉢植えの梅も花が少ないですが
黄金梅(^o^)
かろうじて花を確認しました(^_^;)
もう遅咲きの梅の時期になった感じでしたが、
見頃の梅も奥にあります(^o^)
ひょうたんを使った花鉢、
中に葉牡丹が入ってます(^o^)
小さいひょうたんも並んでます(^o^)
名前に梅を冠した井戸があります(^o^)
梅が咲いています(^o^)


雨は落花も加速させてしまいます(・・;)
春の七草です(^o^)
空が暗くてなかなか梅が綺麗に写りません(・・;)
ミツマタはまだ小振りで、
ボケはちらほらですが咲いていました(^o^)