と言っても、特段忙しくしてた訳ではないのですけどね(笑)
肝心要のラジ活は、細々ながら続けているのです。
そう言えば、前のお休み月曜日の五霞町のラジコンサーキットでは…



しっかり楽しんでましたよ(笑)
つか、サーキットより向かいに有る物流センター行ったらウケたかもしれませんけどね。

この日は結局、セドバン君と黒プロフィア君しか稼働させませんでした。
天気が良くなったら、別のクルマで走らせたいですね。
タイレル君とかはかなり相性良さそうですけど…スポンジタイヤだとかなり減りが早いかもですね。

で、昨日の日曜日は…


連休以来のスカイホビーさんにお邪魔しました。



白プロフィアボディから変更したSS仕様ですね。
で、走らせた感想ですけど…

想像していたのとは大違いでした(笑)
めちゃくちゃ乗り易いですし、安定性や加速性能、ランタイムもばっちりなのです。
いつものAコースでしたが、20分は走ってくれました。


タイヤもあまりクセがなくて、扱い易いですね。
勝田ラジコンさんでは、ブースト量とか調整しないとでしょうねぇ…。
でも、中々良い感じにはなったと思いますよ。

上手くいくと良いなぁ…。

で、MR2と言ったらもう1台忘れてはいけないあずにゃんAWなんですけど…

やはりとゆうか…ローターがお亡くなりになりました(笑)
コミュテータ部が終了ですね。
まあ、こうなる事は想定内でしたから…

同じヨコモ製のモーターから、ローターをまるごと移植しました。
ターン数は変わらないですけど、巻き方とか違うのでパワーの出方等どうなるか心配だったのですけど…

モーターは完全復活ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
パワー感は大差ありませんけど、トルクやアクセルレスポンスは飛躍的に良くなりました。

ただ、振り回して遊ぶ分には最高ですけどレースとなるとねぇ…。
なので、お試しにハイグリップタイヤを試してみようと思ったのです。

ABC製のCP-Bですね。
24ターンの時はハイサイド祭開催でとても走れるシロモノじゃありませんでしたが…

これ、ガチでヤバない相性でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ステアリングの効き具合や立ち上がり加速の良さだけではなく、グリップとドリフトの使い分けがめちゃくちゃ楽になりました。
もちろん、勝田ラジコンさんとは路面状況が違いますから一概には判断しかねますけど…。
かなりの武器になりそうなのです。

天気が心配ですけど、次回のレース参戦がちょっと楽しみになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

新旧MR2で参戦なのです。

しばらく天気もよろしくないみたいですし、しっかり準備して挑もうと思います。

さあ、いい加減おやすみなさいなのです(笑)

みなさん本日もお疲れ様でした。