今日もスカイホビーさんのサーキットにお邪魔しましたよ。
お世話になってる勝田軍団の方々が来てくれましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、自分のポンコツ具合をしっかり見せつける事が出来ました(笑)

個人的にこの2日間の主役はこちら…

勝田ラジコンさんの月例レース参戦を目指している白プロフィア君なのです。
昨日ESCを載せ替えして、良しと思ったのですがなんとテレメトリー機能が使えなくてマジで悩まされました。
つか、原因は本当に単純な事でして…テレメトリー非対応の受信機を使っていたのです(笑)

マヌケな事この上ありませんよねぇ…。
昨夜お店で送受信機データのアップロードしてもらおうとしたら判明したのです。
なので…


今朝は受信機の入れ替えからスタートなのです。
澪さんハチロクから移植しました。
ハチロクはしばらくお休みですよ。

ひとまず無事にテレメトリー機能が使えるようになってひと安心なのです。
あとは走らせながらのセット出しですが…

わざわざアマさんがトラックボディを使って答え合わせしてくれましたけど、クルマのレベルが近くなると技量の差がモロに露見するのですよねぇ…。
自分が敵う訳もなく、こてんぱんにやられました(笑)
正に公開処刑と呼ぶに相応しいですね。

今回の収穫は、とりあえずパワー的には問題無い事が分かった位ですかねぇ…。
あと、トラックボディではかなり厳しいとゆう事ですか…。
いくらフルエアロ仕様とは言え、やはり空気抵抗が大き過ぎるみたいですねぇ…。
月例レースの決勝では15分間走らないといけないのですが、現状のプロフィア君は全然クリア出来ていませんから…。

適正なESCセットにシャーシのフリクションロス削減、ドライビングスキルの向上など…レース参戦にはまだまだ至らないですねぇ…。


とりあえず、基本的な事からしっかり見直していこうと思うのです。

他にも沢山ネタは出来たので、そちらは追々記事にしますね。

勝田軍団の皆様方、遠路遥々お疲れ様でしたm(_ _)m

さあ、明日はカスジャでのんびりメンテしますかね(笑)
それでは、みなさん本日もお疲れ様でした。