きゃぴばらさんの新作ラインスタンプ、絶賛販売中なのです( ̄ー ̄)ニヤリ
詳細は、もうみなさんご存知かと思いますが…

クリエイターribiさんの記事内にリンクがあるので、こちらからが楽々なのです( ̄ー ̄)ニヤリ
なお、現在グッズもお得なセール中なのでぜひ一度ご覧下さいね。


さて、本日はちょっと帰宅が遅くなりましたけど…

トラック用のホイールの加工をしてみましたよ。
まずは…

ホイールの切断ですね。
フロントはリブを残さずに切りました。
完全にホイールカバーとして使います。
ベースのホイールは、タミヤのツーピースホイールのオフセット2で組みますよ。
リム部分にドリフトタイヤ固定用のスポンジをカットして貼り付けて、カバーを押し込みます。

狙ったかのように、ホイールナット締付に支障無く行きましたねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは瞬着でも流し込めばばっちりなのです。
このままだとちょっと見た目がよろしくありませんから…

ベース部分のリムをつや消しブラックで塗りました。
これならばっちりですね。
フロントはこれで大丈夫なのです。

リヤ側は、リブを残して切りました。

ちょっとだけ段差があるのですが、これがベース部分に上手く合ったのは奇跡ですよねぇ…。
ビスで固定が出来ませんから、シューグーを使って…

ナットで締めて圧着します。
リムとの隙間はスポンジが入らなかったのですが、シューグーが固まってから押し込んでみようと思います。

こちらもベースのリムはつや消しブラック攻撃なのです(笑)


ちなみにタイヤ外径は、やはりトラック用のタイヤが大きいですね。
これは減速比が変わってしまいますからレースでは使えませんねぇ…。

ちゃんとレギュレーション通りのタイヤが履けたのでひと安心なのです。

見た目だけなら優勝ですかね(笑)
まあ、自分にとっては1番大事なポイントなので良かったです。

あとはESCとモーターの載せ替え作業ですね。
こちらは配線の長さや効率とか考えてやらないといけませんからねぇ…。
頑張らないと…。

さあ、お風呂とか済ませてのんびりしましょうかね。

みなさん本日もお疲れ様でした。