えーと、一昨日の事なんですが…ウチの近くのバイパスで大きな事故が起きたのです。

https://youtu.be/OUdvE0899C8 

4トントラックの運転手さん、まだ21歳だったのですねぇ…。

もうこんな痛ましい事故は起きてほしくないです。


トラックに限らず、クルマを運転される皆様方は今一度安全について考えて下さいね。


さて、昨日は記事投下出来ませんでしたけど…
ラジ活ネタはきちんとありますよ。
もちろんプロフィアボディなんですが…

トラックに持ち込んで、待機時間でも作業してますからね(笑)
メッキ部分の再現なんですが、これが中々奥が深いのです。
実車を見ても、みなさん色々な小技を使っているのですよねぇ…。


こちらも負けずにいきますよ。

サイドはこんな感じですね。
あえてドアガーニッシュ部分は塗装仕様なのです。

フロントグリルは、4段あるのですけど日野マークが付く段はメッキ無しにしました。
代わりにワイパーガーニッシュ部分をメッキ化して塗装部分とのバランスを取ってみました。
コーナーパネルはメッキ無しです。

あくまでも個人的見解なんですが、コーナーパネルの面積が大きくなっているクルマでメッキ化したら、塗装面とのバランスがちょっと…と思ってしまうのです。

サイドからフロントパネル部分の塗装部分を繋がりを良くしてスッキリ見せると共に、バンパーやフェンダー部分のメッキを強調する効果もありますからねぇ…。

現行モデルのスタイリッシュデザインなキャビンが、定番の色烏帽子カラーと相まってどことなくクラシカルな印象になると思うのです( ̄ー ̄)ニヤリ


実際シャーシに載せてから、メッキ部分の増減はするかもですけどね(笑)
暫定ではこの状態でいくのです。

さあ、ぼちぼちおやすみなさいしましょうかね。
みなさん本日もお疲れ様でした。