昨日散々配車担当者様にゴロづいたのですけど、ばら撒きまで終了したのがまさかの14時前でした(笑)
高速が渋滞なかったですからねぇ…。
普段より早く終わったのです。

本来なら明日の積込するのですが、朝積込に変更してもらって、会社戻ってトラックの点検整備なのです。
使いまわし車両でしたから、ロクな扱い受けてないだろうと思ってましたけど…

まあ、こんなモンですよね(笑)
極め付けは…

バックミラーのステーをぶつけたみたいですが、ステー本体が歪んでしまったらしく、走行中に動いてしまうのです(笑)
これにはマジ焦りましたけどね。
配達中は、ビニールテープぐるぐる巻きで乗り切ったのです。
で、会社戻って点検始めたら…

暴れたくなりました(笑)

グリスすらまともに入れてもらえなかったのですねぇ…
まだまだありますよ。

バッテリー端子、錆で埋まってますよ…。
まともに充放電出来なくなるのです。
更には…

バッテリー液、1.2㍑補充で使いました(笑)
このサイズのバッテリー、幾らするのか知ってるのかなぁ…。
タイヤはスパイクタイヤかと思う位に石噛み放題なのです。
毎朝点検してるんじゃないのかよ…。
ちなみにタイヤの石噛みを放置すると…

熱持った石がタイヤを削ってしまうのです。
ワイヤー出てるの、判りますよね。
タイヤ本体の摩耗限界を突破してますから、簡単にバーストしますよ。
担当が居ないクルマは一応ウチの整備担当が見る筈なんですが…
整備や点検の意味、分かってないのですかねぇ…。
もうね、マジで恥ずかしいのです。
ウチの会社に来たトラックは、本当に可哀想ですよ…。

そうやって生きていけるのは、人間だけですからね。

ちなみにこんな酷い扱いを受けていたトラックですが、本決まりではありませんけど自分の新しい相棒君になるみたいです。
つか、ウチには他に選択肢がありませんからね(笑)

使えるクルマに仕上げるには1どころか、マイナスからの出直しになりますねぇ…。
やる気起きないので知らん顔したいところなんですが…

苦楽を共にする相棒に、みっともない姿で居させる訳にはいかないのです…。
正式に相棒になったらやりますかね(笑)

さあ、身の回りの事済ませてのんびりしましょうかね。
みなさん本日もお疲れ様でした。