いやはや…ラジ活出かけてこんなに疲れたのはいつ以来かなぁ…。
組上げた状態で走らせてみると…
とりあえず、フロントのアライメント調整はほぼ出せたかなぁ…。
とりあえずひと安心していたら…
全く予期してなかったし、スペアも持っていなかったので…。
使っているプーリーの組み合わせで変わるでしょうけどね。
トラブルも何とか解消出来ましたし、フロント周りも落ち着いたので…
ロアアームとリヤナックルを、YD2用のに変更なのです。
使いたいサイズの調整用シムが在庫切れだったのですが、コイズミ先生に分けてもらって無事に終わりました(笑)
明らかに蹴り出し感が強くなりましたからね。
ダンパーやスプリングじゃなく、サスマウントの高さ変更で色々試しながら走り込みました。
フロントのオーバーハングに重量物がありますから、ここを支点にクルマが回転しようとするのでその作用点をずらす感じですかね。
なのでステアリングの切れ角は多すぎてもダメなのです。
リヤの推進力が圧倒的に弱いですからね。
重い部分の使い方は同じ感じなんですよねぇ…。
違いはステアリングでコントロールするか、アクセルでコントロールするかなのです。
つか…自分で言ってて訳分からなくなりそうです(笑)
なんにせよ、ある程度走れるクルマに出来たので良かったです。
まだまだ課題はてんこ盛りですけどね(笑)
さあ、のんびりしながら寝落ちますよ。
本日カスジャでご一緒した皆様方、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m