銀河鉄道999等数々の作品を生み出してきた松本零士さんが、旅立たれてしまいました…。
自分が漫画に興味を持つきっかけが、999でしたからねぇ…。
御冥福を祈ると同時に、素晴らしい作品をありがとうございましたと伝えたいですね。


さて、週明け月曜日の本日はなかなかハードなお仕事でしたが、それでも16時過ぎには帰宅出来たのです。
となれば…

メカ類の載せ替えしたセドバン君の見直しなのです。
まあ、クルマの性格が変わるのは判っていましたけど…
昨日走らせた結果は…
はっきり言って、以前より乗りづらくなりました(笑)
予想していた通り、フラットな特性なんですが…パワーの出方がまるで違いましたねぇ…。
アクセル開度に応じてパワーが上がるのではなく、ドカンとパワーが掛かる感じですかね。

グリップが確保されているゴムタイヤ仕様では良いですけど、パワーの掛け方に繊細さが必要な樹脂タイヤ仕様にはかなり厳しいですねぇ…。

いや、マジでくせものでした(笑)
ESCの調整も、必要最小限でしか出来ませんからね。
まだブーストやターボ機能があってパワー特性を変える事が出来るなら何とか攻略出来るかもしれませんが…

ドカン繋がりな上に抑揚の無い特性ではねぇ…。

ほんとに草臥れたディーゼル車みたいなのです(笑)
このESC、残念ながら樹脂タイヤ仕様でのドリフト走行にはちょっと厳しいかもですねぇ…。
普通なら即載せ替え案件なんですが…

こうゆうヘンテコな物を見つけたら、悪い病気が出てしまうのですよねぇ(笑)
意地でもどうにかしたくなるのです。

フィーリングはよろしくないかもしれませんが、悪い所ばかりではありませんからね。
パワーが低い分、コーナリング中はほぼアクセル全開でいけますからね。


脚周りの見直しして、もっとシャーシ自体のトラクション性能を上げられる事が出来たらまた変わってくれるかなと思います。


まあ、焦らず気長に育てるのです。

早く日曜日にならないかな(笑)

さあ、明日に備えておやすみなさいなのです。
みなさん本日もお疲れ様でした。