おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

昨日書いている途中で、寝落ちました_(^^;)ゞ
お師匠様…素晴らしい御指南です(*^_^*)
こうゆう事は、誰しも経験があるでしょうねぇ…(((((((・・;)

ボクササイズに留まらず、全ての事に通ずるお師匠様の御指南は心に沁みますねぇ…(/ー ̄;)

明日からまた楽しみながら頑張って欲しいと思います(^-^)/

さて…こちらも負けずに頑張りました(笑)
あずにゃんAWの、樹脂タイヤ仕様ですね(*^_^*)
あ、先ずはクルマを弄る前に恒例のタイヤチェックです(笑)

フロントは、問題無いかなと思います(^-^)/
きちんと全面使えていますよね(*^_^*)

リヤもきちんと当たりが着いてくれました(*^▽^)/★*☆♪
このままでも良いかなとか思ってしまいそうですけど…(((・・;)
やはり接地感が薄いですからねぇ…(((((((・・;)
思いきって、樹脂タイヤ仕様専用のダンパーを組もうと思います(^-^)/

先ずは…レシピ?の紹介からです(笑)

オイルは興味津々だったアクソン製の0wtオイルを使用します(^-^)/
想像していたよりも、粘度があってしっかりシリコンオイルでしたねぇ…(((((((・・;)
これは面白い事になりそうです(笑)
本体は、手持ちのTRFダンパーを使いますよ(^-^)v
柔らかく仕上げたいので…
ダンパーのトップキャップに穴を開けて、大気開放仕様で組みます(^-^)/
タミヤ製のトップキャップですけど、本来の組み方ですからねぇ…(* ̄ー ̄)ニヤリ
色々すっ飛ばして…


樹脂タイヤ仕様のダンパーが組み上がりました(*^▽^)/★*☆♪
今回フロントダンパーは今まで通りのM用ビッグボアですけど、リヤはフルサイズ用のダンパーを使用しました(((・・;)
稼働領域を増やしてあげるのが狙いですね(・・;)
ピストンはどちらもタミヤ製で、穴数はフロントが3穴、リヤは2穴ですね(*^_^*)
穴の径はノーマルのままです(笑)
スプリングは、ハイブリッド用のノーマルを使ってみました(^-^)/
リヤにはスプリングカラーを追加してありますが、これは車高の確保で必需品です(笑)
早速、クルマに組み込んでみると…

おお…良い感じで車高が取れました(^-^)v
あ、勿論プリロードは掛けています(笑)
バッテリー未搭載ですから、ちょっと高くなっております(笑)
手で動かしてみると、何とも言えない感じになりましたねぇ…(((((((・・;)

今まで組んだ事の無いタイプのダンパーになりました(((・・;)

これ…走るのかなぁ…('';)


まあ、ゴムタイヤ仕様のガチガチタイプよりは良い?とは思いますけど…(((・・;)

そうそう、このダンパーは引きで組んではいません(^-^)/
色々めんどくさいので(笑)

一体どうなるかは見当も付きませんけど…(((・・;)
まあ、何事も勉強ですよね(*^_^*)
ブツが手に入ったら、このダンパーでテストしてみましょう(^-^)/
今日はゴムタイヤ仕様のダンパーを組まないと(((・・;)

週の真ん中ですけど、みなさん本日もご安全に(*^▽^)/★*☆♪