乗り越えて来た道 自分の決めた道 | 今日を大切に!今を大切に!

今日を大切に!今を大切に!

のんびりきままなブログです(*˙˘˙*)ஐ


途中から突然大切な母を亡くした事から始まる色々な試練を綴っています


いつも通り
21時半頃Tが帰って来た

あえて元気に

おかえり〜

と言う私の所に来て




お母さん…


来週の近畿大会で
辞めさせて欲しいって
言って来た





正直びっくりした

まさか本当に
こんなにあっさり
辞めると言ってくるとは
思ってなかった

顧問の先生に言って来たん?

と聞くと

すぐには言い出せなかったと言う

練習をいつも通りしながら
自分でも迷い考え
そして帰りになり
思いきって顧問の先生に


先生…
来週の近畿大会を最後に
バレー辞めさせて下さい
進学を希望したので
受験勉強に切り替えようと
思っています

と伝えたと言う

すると先生が


そうか…わかった!
じゃあ本気で頑張って来い!
誰より早く
合格を勝ち取ってから
又戻って来い!
待ってるから!!


と言ってもらったらしい



又涙が出た


高校3年生のTを
抱きしめて泣いた



担任の先生にも
顧問の先生にも
感謝しかない




そして
辞める決心をしたTを
見直した

辞める決心をするまで
どんなに辛かったか

辞めたくない気持ちは
痛い程わかる

今ここで辞めたら
どうなるか

しばらくして戻ったところで
自分のポジションは
多分もう無い

頑張ってやってきて
やっとのことで手に入れた
小さいけど
自分には大きな大きな
大切なポジションは
確実に取られる

わかっていても
辞める決心をした


本当に辛かっただろう




それをわかっているだけに
これから私は
バレーであろうと
勉強であろうと
応援するしかない


とにかく
志望校に合格するまで
応援あるのみ日本国旗



そしてTには
最後になるであろう
来週からの近畿大会を
思いっきり
応援しよう📣


負けても勝っても
私も全力で応援しよう!!


そして
帰って来た時
謝ろう…


こんなに頑張っているのに
私は何かある毎に
バレーを辞めろと言ったきた事
成績が下がったら
バレーのせいだと攻めた事
まだまだ色んな事を言って
嫌な思いをさせた事

色々な事全部全部ひっくるめて
謝ろうと思った