子供たちが 夏休みに突入した。
タクシーの運転に携わってからは 会話どころか顔を合わせることも少なくなったので今日の休みは数少ない貴重な時間として捉えなければならない。偶然にも 昨日試合には敗れたものの バスケット部の お姉ちゃんも お蔭で本日は練習が休みらしい。

(自分が大人になって 独り立ちして 親が居なくなった時 生き抜いていける力だけが 備わっていればそれでいい。
本当に 自分が独りで生きていくと決意した時からが大人なんだぜ。
だから 自分の好きな事や得意な事 しっかり見極めて成長していけば いいよ。要は 社会も学校も同じなんだ。生き抜く意思さえあれば大丈夫。)

偉そうに 自身の観念などを 晩酌のたびに云ってたからだろう 成績表の閲覧を拒否されてしまった。

何処かに二人とも 成績表は隠しこんだらしい。
まあ 俺の二人に対する成績表は 優秀だから よしとするか。
いろんな大人たちが 彼女たちを判断してるけど今のままでいい。と
君たちの父ちゃんは確信している。

もうすぐ みんなが目覚める時間だ。

今日は松原の海へ誘ってみよう。そして 抜群に巧くなった運転技術を評価してもらい あわよくば誉めてもらえるかも知れない。

さあ
起床ラッパを鳴らすとするか。


目覚めの定時は8時30分で落ち着いてきた。
この時間に目覚めるのが一番リズムに乗れるような気がする。

本日の夏空には雨雲が覆い被さり 朝方冷やかしのように降った雨のせいなのだろう。とても蒸し暑い。蝉たちのコーラスが梅雨明けを予感させてくれるがどうなのだろう。天気予報は午前中が雨のマーク。
横たわったままで 足下に視線を移したら 家族が気を利かせて回り続けている扇風機がソッポを向いていた。


何故だか 心が穏やかで気味が悪いくらいだ。

神などは一切信じないが部屋の窓の上に飾ってある親父の遺影に
(今年は 墓参りにいけそうだよ。)
心の中で呟いた。

目覚めた時の心のステージが このラインにあると 一日中 自身を巧くコントロール出来ると 決まっている。

本日から 仕事の途中で食事と休憩と仮眠を実行するつもりだ。タコメーターという器械が車内に取り付けてあるのだが 俺のは 20時間 動き続けていて (休まないと死ぬよ。心筋梗塞か脳の血管がこのペースだと100%破裂する。)
などと 指導じみたことを言われたから 前記の3つを実行するつもりだ。まだ 死ぬつもりは 更々無いので 素直になる。
不眠不休で他の乗務員の倍位 街を流して 売上も良くなってきたとこだが仕方ない。ただ 同僚から (マグロ)というアダ名を頂いたのは笑った。
本日の売上目標は5万円と設定して さあ 慌ただしいであろう 週末の博多の街へいざ 出発。
ブログ終えて 出勤したら公休でした。クーラーがぶっ壊れたので 探しに行きました。

キチガイみたいに暑いですね。

タクシー乗務員は脚が萎えて おまけにクーラー依存性であります。

熱中症には 皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。