김상유(キムサンユ)の正体 | BIGBANGと会えた日のために

BIGBANGと会えた日のために

BIGBANGで人生がかわった、ちぃのブログいつかBIGBANGに会えた日のために、来年韓国留学企み中

여러분 안녕하세요


昨晩のスンリのTwitter企画には参加するつもりはなかったくせに
3回も送り付けたちぃです。


そして、名言が満載でしたね。
「愛には年なんか関係ない!年はただの数字だ!」



と、スンリからお許しの言葉も頂きましたので、今日も相変わらずWINネタで。



昨日に引き続きWINの公式ペンカペから。



今、公式ペンカペではメンバーの活動名(例えば、G-GRAGON)みたいなのを
考えよう~!

というイベントがございます。


episodeどっかで、Aチームのメンバーも見てました。

スンフンに「ラオン」というのがあるとか・・・
そんな話題しておりました。

ここから参加できるよ)



で、見にいってみると・・・


BIGBANGと会えた日のために


やたらと上位にある名前。


誰コレ??



画像はミノ君とジナン君の画面ですが・・・


ミノ君は2位と400票近い差。
ジナン君に至っては、ダブルスコアを記録。




で、一体何者よ。


김상유(キムサンユ)って!



ということで、韓国サイトで検索かけるも
何かのスポーツ選手(詳細は忘れた。)が出てきたり、よくわかんないアジョッシの画像が出てきたり・・・





一体何者!?!?






さすがに、判らないので韓国人チングに聞いた見たところ・・・



「私も知らない。」
「特によくある名前とか、有名なキャラクターとかでもない・・(@_@。」




とのこと。



「気になって仕方ないから、なんとか調べてよ!!!(゚Д゚)ノ」


と強引にお願いし、いろいろ検索してもらったら・・・




「韓国人も同じ質問してる人がいたよー」


と。



どうやら、韓国の質問サイト(多分yahooの知恵袋みたいなの)にも
あたしと同じ疑問を持ってた人が居たらしい。





で、
何やら大ウケで返ってきた返事が。



「今、韓国で人気のある웃대(웃긴대학/笑いの大学)の総長です~」
웃긴대학
(“笑いの大学”って日本語にしてみたけど、そんなタイトルの映画あったよね。)


とのこと。

チング曰く、日本で言う“某ちゃんねる”のみたいな感じらしいですが
笑えるネタ等がほとんどで、批判的なのは少ない?らしいです。

反〇的な過激なサイトは別にあるそうです。






いやいや人気があるサイトなのはよく分かったけどもね。




このままだと、

B.I君とジュネ君以外、みーんな김상유(キムサンユ)になるんですけど!!!






因みに、

B.I君は、
1位が낫따따
2位はもちろん김상유で300票差

ジュネ君は、
구준회가먹으라구준회が一位。
김상유は4位。
そして、彼には3位に구준표(クジュンピョ)があります。(韓国版花より男子の道明寺役の名前)





メンバーのほとんどが同じ活動名。とかにならないことを心からお祈りします。