今年のじゃがいも | 食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

2019年子宮腺筋症により子宮、卵管摘出。
2020年自己免疫肝炎と原発性胆汁性胆管炎を発症。
30代から緑内障持ち。

2018年9月に出会いから3ヶ月のスピード結婚。敷地内同居。

日々の記録です。

訪問ありがとうございます😊


週末、じゃがいも掘りをしました。

結局、旦那様に手伝って貰いました(笑)


ほんとに、今年は小粒で収穫量が少な目



コンテナ2箱分しかし有りません。

昨年は4箱ほど取れて、消費するのに

たくさんの人に配りまくりましたが

今年はそんな心配ないくらい少ない💦


まずは小さいので煮っ転がし作りました。

父の日に義姉さんから貰ったお肉を足して



そして、旦那様リクエストのポテサラ



小さいじゃがいも🥔は洗って

圧力鍋で蒸して皮を剥きます。

それが小さなじゃがいもの処理に便利❣️


旬を食す贅沢を楽しめる環境に感謝です爆笑