今季は初。そら豆収穫。 | 食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

食いしん坊で病気もちの子なし40代主婦の日常

2019年子宮腺筋症により子宮、卵管摘出。
2020年自己免疫肝炎と原発性胆汁性胆管炎を発症。
30代から緑内障持ち。

2018年9月に出会いから3ヶ月のスピード結婚。敷地内同居。

日々の記録です。

訪問ありがとうございます😊


家庭菜園がにぎやかです。

今季初のそら豆収穫しました❣️



来年なら4月末に収穫が始まりますが

今季は3月の異常な寒さ

4月になってからも寒暖の差が大きく

成長が遅れてましたが

無事に収穫出来ました❣️


早速、塩茹でして食べました。

豆類が嫌いな旦那様も「美味しい」と

やっぱり、取り立ては違いますね。


家庭菜園では

サニーレタス

レタス

いちご

薬味ネギ 

が最盛期❣️玉ねぎは収穫し終わりました。



ここしばらくはサニーレタスやレタスを

配りまくり。

でも、減らない(笑)

新鮮で美味しい野菜も続くと嫌になるって

贅沢な悩みです口笛