妄活記

台風6号が平穏無事に九州を通り過ぎました。面白いコースを辿りましたよね♪アレは恵みの台風です。ありがとう御座いました。





 TODAY'S
 
長崎平和記念公園

 


台風6号で平和式典が中止になりました。社内から黙祷を捧げました。長崎市内は11時2分にサイレンが木霊します。式典には過去7回参加しました。長崎に転勤してからは3年連続で爆心地公園で黙祷を捧げました。今年も参加する予定してましたが、想定通り中止になります。
 
 
 
 
予定通りとは?
今年は7月末に、平和公園にて祈りを捧げておりました。妄想活動も兼ねていたので、人けが無い方が好都合でした。時間をかけて丁寧に妄活出来ました。
 
 
 
 

 

  少年達の存在を忘れません。

 

 
 
  

 

 

 

 

 

 

長崎平和公園

7月20日頃です。今年は平和式典に参加出来ないかも?と思いました。
 
 
 
参加できない理由迄は解りません。その時は仕事かな?と思いました。その時点では台風6号は発生していないので、まさか台風で中止になるとは思いもしません。
 
 
 
 
 
直感  
普段から些細な虫の知らせを拾い上げる事を心掛けています。見過ごさない様にしています。歳を重ねるに連れてある法則に気付いたんです。
 
 
 
悪い事を直感します。注意をすれば平穏無事に過ぎます。気付くと未来に起こるトラブルが回避されている事に気付きます。何度も同じ体験を繰り返すと、流石に偶然ではないと確信を得ました。
 
 
 
 
直感=霊感
直感や第六感は霊感だと気付きます。霊が見える。霊と交信できる。だけが霊感ではありません。直感にはインプット直感(五感から得る・外部から振動)とアウトプット直感(内側からの閃き・第六感・魂の鼓動)があります。両方を融合します。私はアウトプットが7でインプットが3かな?主体的でないと疲れちゃいますもんね(笑)
 
 
 
 
量子力学=未来修正  
些細なシグナルも見過さ無い様にします。運転中に目の前をカラスが横切ったら、交通事故を起こすかも?子供が飛び出すかも?と住宅街の抜道を避けて大通りを走行します。5分短縮する為にリスクを犯しません。人身事故の確率か高い選択を回避します。確率論の様ですが、ソコに数字は存在しません。全く同じコースなら、好きな方を選択します。命が望んだ方を選択します。
 
 
 
 
 
アウトプット思考
何でもかんでも意識したら疲れます。私の場合はむしろ無意識の状態において内側から浮かんだインスピレーションを大切にします(アウトプット直感思考)。むろん外部の違和感にも着目します(インプット直感思考)。
 
 
 
 
本能型
物理的、論理的、科学的、学術的、AI的は肌に会いません。
 
 
 
要は頭が悪いんですwww 
 
 
ギャハハハ♪ガオ〜!

 

数学=電卓があるから要らん!暗記=ネットで調べるから要らん!外国語=テレパシーが使えるから要らん!世界が日本語を学べ!科学やAI=霊体だから要らん!空も飛べるぞ!瞬間移動も可能ぞ!AIは低次の産物ぞ!

 
 
 
 
 
 

修学旅行で足を運んだことがある人が多いのでは?平話公園内にはアート作品が飾られています。諸外国から贈呈された平和を願う作品です。
 
 
 
 
 
薄暗い曇天の日暮れです。画像が暗いのはご容赦願います。
ポーランド 

イタリア 

アルゼンチン

中国原爆犠牲者追悼霊碑 

キューバ 

トルコ 

アメリカ 

生命の木 

ブルガリア 

ブラジル 

ドイツ 

チェコスロバキア 

ソビエト(ロシア) 

オランダ 

大丈夫?引き籠りかな…ん!身を挺して子供を守っています。子供の足が見えます。
 
 
 
 
平和の鐘

最初の参拝はココでします。

中華人民共和国

ポルトガル 

平和公園には長崎刑務所浦上支所がありました。現在も建物の基礎が残されています。

 

拘留されていた異国の方々が犠牲になります。
 
 
 
 
戦災復興記念碑 

今日わ!と挨拶したら、左側の女の子に、『フン!』とされました。ガ~ン!ショック!ご機嫌が斜めみたいー
 
 
  
すると!『たくさん人が来たのに、誰も見向きもしない。通り過ぎるだけ!』みたいな感覚を受け止めました。ソレが無愛想の理由?右の少年からは何も感じません。
 
 
 
少女に『写真を撮ってもいい?嫌なら止めるよ♪』と声をかけると、女のコは『え!』と嬉し恥ずかしそうな表情をして『ちょっと待って!』とポーズをとってくれました♪
 
 
^_^普通の女のコでした。
 
 
 
 
平和公園は原爆式典の準備工事中でした。10日後に台風で中止が決まり慌てて解体された様です。大変ですね。

2度目の参拝は、平和祈念像の祭壇です。

 

最後は平和祈念像の後ろで参ります。人目を気にせずにお参りできました。皆さん前に進んで!新しい時代を迎えて下さい_(_^_)_
 
 
 
 
 
長崎市原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂
長崎市岡町

平和公園に隣接します。原子爆弾によって亡くなられた身元や氏名不詳の遺骨や身元が判明していても一家全滅などで引き取り手がない死没者の遺骨が安置されます。
 

遺骨の人数は8964柱 です。うち8842柱の遺骨が身元不詳の方々です。最後は慰霊館で祈ります。
 

沖縄の小学生から千羽鶴が届いていました。

 

 

 

 

 

神世界に進みましょう!

あとは宜しく願います_(_^_)_
 
 
 
 

平和の泉

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
淵神社

主祀神は田心姫命・市杵島姫命・湍津姫命(宗像三女神)です。相殿に天御中主神=高御産巣日神=神産巣日神=国之常立神、菅原大神(素戔嗚命)、金毘羅大神(大物主=饒速日命)が祀られています。

 

 

 

境内には俳優の福山雅治様が通われた幼稚園が存在します。

 

 

 

昔は一の鳥居の目前は海でした。両岸を埋立て現在の浦上川になります。船で渡航する参拝者も多かったのではないでしょうか?海の中に灯籠が建っていました。
 
 
 
 
大石灯籠

 
埋立工事中の画像です。

 

桃みたいなのは宝珠でしょうか?宝珠は稲荷神社で目にしますよね。願いを叶えてくれる玉だそうです。

 

 

宝珠

 

 

吉祥天尊

 

吉祥天尊が掌に乗せているのが如意宝珠です。吉祥天はインド神話の美と幸運の女神「ラクシュミー」で、仏教に取り入れられて「吉祥天」となりました。

 

 

 

吉祥天尊のエネルギーに安らぎを感じます。小学生の頃に地球さんから貴方は毘沙門天の神霊ですと言われます。やったー!上杉謙信公だ♪と喜びました。その時は真意を理解しません。私の名前の一字にも「祥」が付きます。運命というかつながりがあるんですね。

 

 

 

 

毘沙門天の妻です。子どもは毘沙門天の脇侍をつとめる善膩子童子です。吉祥天の父親は徳叉迦、母親は鬼子母神とされます。鬼子母神=乙姫様です。

 

 

 

 

毘沙門天=饒速日命=猿田彦大神=彦火火出見尊=イエス・キリスト=サナートクラマ=大物主=天照皇大神=東王父=ルシファー=シヴァは同一神です。それぞれの奥方様は?

 

 

 

 

 

毘沙門天💘吉祥天

饒速日命💘櫛玉比売命

猿田彦大神💘天鈿女命

彦火火出見尊💘豊玉姫命

イエス・キリスト💘マグダラのマリア

サナートクラマ💘レディヴィーナスクマラ

大物主💘玉櫛媛

天照皇大神💘瀬織津姫

東王父💘西王母

ルシファー💘リリス

シヴァ💘パールヴァティー

ブラフマー💘サラスヴァティー(弁財天尊)

瓊瓊杵尊💘木花咲耶姫

前鬼💘後鬼

 

 

 

 

 

 

雑学

熊本県阿蘇市の藤谷神社の主祀神は「大山祇命」です。藤谷神社の境内には「鬼母神」も祀られています。福井白山神社の主祀神は「白山菊理姫」です。福井白山神社には密かに「大山祇命」が祀られています。

見えませんか?

 

 

 

 

 

 

桑姫社

主祀神=マキセンジア(桑姫)

合祀=聖母マリア
 
 
 
聖母マリア様?…マグダラのマリア様の間違いではないでしょうか?厳密にいえば、磐長姫命=市杵島姫命です。
 
 
 
桑姫社はキリシタン大名大友宗麟公の二女である桑姫様が祀られます。大友家が滅亡した後は、家臣を頼り長崎に移転して長崎市にて生涯を閉じられました。
 
 
 
1829 年(文政 12 年)には、淵村庄屋志賀家第 9 代親善と町年寄・薬師寺久左衛門種茂 ら旧大友家遺臣 4 人が、桑姫の命日が旧暦の七 夕の日であることから桑姫の徳を称え、天女廟 碑を同村の氏寺宝珠山能満院萬福寺(現淵神社) の境内に建てました。その石碑には彼女の生涯につい て千字を越える漢文で刻んでいるが、そこにも桑 姫は「大友宗麟公の二女」と紹介されています。
 
 
 
 

神殿の真下に桑姫さんの墓石が隠されています。江戸時代末期に隠されました。隙間から墓石が確認出来ます。初めて桑姫社を参った時に賽銭が投げ返されました。後頭部に投げつけられました。もちろん現実のモノでは御座いません。しかしハッキリと後頭部に賽銭を投げつけられたのは解りました。金額が少ないからではありませんよ。

 
 
 
 
怒りませんよ。悪戯好きのお嬢ちゃんだな♪と苦笑いします。市杵嶋姫命が『コレコレ』と桑姫様を諫めていました。
 
 
 
当初は南北朝時代の仇敵だから?もしくは当時の私はキリスト教に対して良いイメージを抱いていなかったから?と思いましたが、社の下に隠されている存在に気付いて欲しいとのアピールでした。
 
 
 
 
神殿下の格子から桑姫様の墓石が確認できます。
 
 

下図の様に以前は石碑の姿で公然と鎮座していました。それがなぜ隠されたのか?

 

 

 

浦上崩れ

幕府によるキリシタンの弾圧が強まります。浦上は隠れキリシタンが潜む地域です。淵神社が鎮座する長崎市渕町も当時は浦上地区です。浦上淵村とされます。

 

 

 

 

 

旧大友家の遺臣達は、自分たちがキリシタンだと疑われるのを恐れたんです。元はキリシタン大名の家臣です。キリシタンである桑姫様を祀る事で疑われることを恐れます。

 

 

桑姫様は大友宗麟公の二女では御座いません。本当は愛人なんです。愛人を祀るより、元主君の姫君を祀るとした方が、幕府の理解を得安かったんだと思います。

 

 

 

 

淵神社に祀られる理由?

市杵嶋姫命=磐長姫命=罔象女命は、木花咲耶姫命と共に弁財天尊として習合されています。稲荷神にも習合されています。マグダラのマリア様にも通じます。それゆえキリシタンである桑姫様も淵神社の末社に稲荷神として祀られていると思われます。

 

 

 

 

 

江戸時代にマグダラのマリア様のご正体に気がついている人が居たんですね♪

 

 

キリシタンが弾圧された時代は昔の事です。桑姫様を開放して下さい。桑姫様は大友宗麟公から愛された女性です。

 

 

あとは宜しく願います_(_^_)_

 

 

 

おわり

はぐれ烏369