GT | FLTRXS☆瑞さん

FLTRXS☆瑞さん

空母の様な車体のFLTRXSでツーリングする様

本能劇彈 劇彈長です

 

さて~。

 

5/10金曜日

 

年休でお休みの彈長、日帰りGT(グランドツーリング)を企てる。

 

image

数年振りに国道292号志賀草津道路をGTしたい。

 

まずは道路に課金して中野インターまで走る段取り

image

最初の休憩、妙高P。

気温12度だったかな?バンソン着用で丁度良い感じ。

 

中野インターで課金終了。

その後、中野トンネルでも課金して志賀草津道路GT突入。


 

 

志賀草津道路、絶景でした。。

image

平日だからでしょうか?いつも満車のバイク駐輪スペースが空いていたので運よく良い場所に停車

image

天気よし。

 

image

眺望よし。

image

交通量よし。

 

無心にGTって草津温泉到達。

ここからは145号線GTして沼田へ。今日の昼食場所を目指します。

image

このルートも数年振り。 物凄く懐かしい!一部八ッ場ダムが完成して新しい道になっていますが断片的に覚えている場所有りました。

145号線、そんなに変化に富んだルートでは無いのですがGT感あります。

 

沼田到達が13時過ぎ。昼食予定地に到着

image

かずのや食堂さんです。

暖簾が素敵。

image

一見すると食堂には見えないのですがね。。。

image

店内。

image

テーブル。

image

箸入れは家庭で麦茶とか入れて冷蔵庫に入っているヤツです。

image

開店祝のダルマ。歴史を感じる。

image

献立の一部になります。

 

彈長はトンカツ定食大盛り発注(760円)

image

こんなに豪勢で760円。(ご飯大盛り

image

うますぎる。。。

お店は私よりも年配の女性が一人で切り盛りしております。

 

お客は近隣のビジネスマンが多い印象でした(平日だからね

 

あ、ちなみに駐車スペースは以下になります

image

店舗斜め向かいに廃業したスーパーがありまして。そこに停めれば良いと常連さんっぽい人から教えられました。

image

食後にちょいと持参した珈琲を飲んで。

さて、ここからどうしましょう。

 

沼田からだと、、国道17号三国峠を目指して新潟の苗場辺りまでGTだな。

image

ルート的にはこんな感じだな。

猿ヶ京辺りまでは若干交通量ありましたが、それ以降は存分にGTれます(平日だから??

 

登坂車線も数か所あり、ペースの遅い車が居てもパスして一気にGTれますね。

 

苗場を過ぎてからはかなり適当にGT.

 

多分、353号??253号252号?辺りを本能的にGT.

 

柏崎インターから道路に課金して帰宅。

久々に総走行距離が550キロ。

 

GT、楽しかったです。

 

 

それでは皆様、私は今からストレッチ体操をしますのでこの辺にて。