めしタイム〜 | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



なんやかんやしてたら夕暮れ時になるわい🤣



麦とろめし
旨そうだが麦とろって気分やないな!w





牛丼屋へ来たら専門店である牛丼を食べないとね〜🤗





腹いっぱーい🥰



今履いてるプリウスミサイルのタイヤはCT200hからそのままアルミごと乗り換え
YOKOHAMA BluEarth-GTを履いてるが経年劣化でヒビ割れしてるし溝も3部山程になってきた。
リヤ荷重トラクションかけコーナーを立ち上がる際はホイルスピンしながらダッシュしなきゃならんコンデションになってきたんで
そろそろ交換の時期かなと思う。
まあ、中古で安く買えたからワンシーズン持てば良いな思いながら履いてるが
やっぱ気持ち良く新品タイヤを装着したいな〜とも思いますね
あれこれタイヤについて考えてました。
アドバンシリーズやポテンザシリーズなどハイグリップタイヤは不要だが
転がる抵抗が凄すぎるエコタイヤは怖くて履けないし🤣
燃費をタイヤで稼ぐより安心安全なコーナリング性能を重視したいって思う。
エコカーだからエコタイヤだろは考え方が少し違います。
イザの時のアドバンテージが違うのがスポーツ寄りのタイヤ
前にアクアに履いていた俺様の嫌いなタイヤメーカーブリジストンの
POTENZA Adrenalineでも履こうか考えたが
マジで良かった🤗
やっぱ世界基準のトップクラスで戦ってるタイヤメーカーって安心安全楽しさの次元が違うと思った。

しかしアドレナリンの場合は2万キロは持たないタイヤでしたんで減りが速すぎ🤣
賞味使えた距離は16.000km程のライフラインだった
そんなに走り屋さん的な走り方はしてないんだがもう少しコンパウンドの配合が硬くても良い思った。
タイヤの持ちと言う意味では🤗




PIRELLIタイヤも俺は嫌いじゃない
昔、インサイトに乗ってた時はピレリP1のタイヤを履いて走ったら
感動した!
コスパ最強で走りのバランスも最高だった🤗
しかし今はp1無くなったんかな?
安いからまた履きたい良いタイヤだったんだが今はパワジーってあるんやな
なんかマッチョなじーさんイメージw

本来はミシュランのパイロットスポーツ5を履きたいって思うが
車とのバランスが余りにも違う気がするし、ハイスペックすぎるし値段も高い🤣



世界基準トップクラスの開発基準ですから良いタイヤだと思うが値段がなぁ〜

安心安全は値段に比例するの解るが、コストとのバランスも考えなきゃ金なんて貯まらんですよね〜🤗

理由のわからんアジアンタイヤが沢山あり値段だけ見たらもっと安いヤツって有るが
やはり日本人の俺としたら抵抗あるw