今日は焚き火大会で疲れたわ | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



金沢市の火葬場は立派すぎる🤗

火葬の許可証をもらえたんで父親の旅立ちに付き合う家族達は
しんどい思いをするもんやな



遺体をピザ窯みたく窯に入れ、骨になるまでお焚き上げしなきゃならん。
焼き上がりまでの時間は約70分🤗

焼き上がると呼ばれ骨壷に足から頭のパーツまで入れ墓へ速攻で向かう🤗




一山越えた所が星稜高校がある
見晴らしが良いポジションにうちの墓がありますよ🤗

野球部を常に見れる場所に墓を決めたのは親父です。
ありがたい事に、野球に興味無い先祖代々は皆迷惑かもだが俺もこのポジションは好きだから俺が墓を建て替え埋葬しました🤗



まあ、プロ野球の事は良くわからんが高校野球好きは親父の影響力が高いんやなあ〜思いますよ🤗

ガキの頃は良く親父に星稜高校野球部のグラウンドへ連れて行かれ、猛烈なる熱血指導、鬼のような練習風景を見せられお前も山下監督に殴られてこいと良く言われたもんですw
練習してるお兄さん達がバットで殴られ鉄拳制裁され罵倒され泣きながら正座させられw
なぜこんな鬼監督が居る所へ俺が行けと言うのか?
父親は鬼かと思って居たが大人になりその重要性が良く解るようになるんやなあ~w
親とはガキには甘やかし育てるもんやからろくな人間にならんの解っとるんで厳しい状態を学ぶ場所がグラウンド場にはある🤗

山の頂上までスキーに連れて行かれ親切に滑り方を教えててくれるのが一般的な親だが、さあ滑れって勝手に滑り降りていく俺様の親父には誠に参るんやけど、大人になりスノボにもハマる山の楽しさ〜🤗



とにかく俺も60歳になればこの墓に入る予定してますので、またあの世でよろしくお願いしますw

ひとまず一段落したんで体を休めよう🤗




腹が減ったんでラーメンな🤗
一般的に敬いながらの精進料理なんやろうが、そんなもん食べてたら力が出ないだろうとオヤジも思うはずやから肉でも魚でも好きなもの食べれば良いって俺は考えますね〜🤗

家族が亡くなるとは基本的に悲しむべき事だが、うちの場合は『やれやれ、やっと開放された』ですから明るいんですw

明るいお焚き上げまで、色々と辛い方は頑張って下さいませ!