レシーバー交換 | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪



わざわざ富山の鼻っ柱までラーメン食べに走ったついでに、セコハンへ寄り使ってみたいデッキに出会えたから~♪

今まで使いやすかったケンウッドのデッキからパイオニアへチェンジしてみる~♪



FH-9100DVDやわ🎵

22800円のお得な感じのレシーバーです。



俺の場合はカーナビ機能って不要!地図なんてスマホ有ればカーナビ出来るし、旨いラーメン屋へピンポイントで案内してくれるし

時代が地図メインての、どーも違うんじゃないかいな

車の移動を楽しくさせるのは地図ではなくオーディオ、音色、使いやすさが一番なんですよ

やはりオーディオ機能に降ってある機種が好きです♪



まあ、ボリュームはつまみじゃないボタン式

これはデザイン上しかたないなあ~

丸いボリュームが好きなんだけど我慢しなきゃならんもんは我慢や

( ´ー`)



取り付け完了!

夢のタイムアライメント機能完備やわ🎵

これで運転手のポジションが最高の音質で聴ける便利な機能やわい

スピーカーと人間の距離を合わせど真ん中で聞く事が出来るんです

リスニングポジションて昔の人は拘る所なんだよね

音なんて聴こえたらエエではダメ!

製作者がどんな音色で聴かせたいか!

どんな味付けで食べてもらいたいかと同じやから、聞く側だって準備が必要やしなるべく再生させたい努力は必要

それが音楽好きと言うもんやわ

(^ー^)

わお~

良い低音出とるなあ~

こんなキレイな音が収録され再生されてるんや

などなど感動的な音質ってあるんですよ

(^ー^)



デッキも今回はBluetooth対応になってノイズに悩まされず済みますし♪

( ´ー`)

良い音色で聴ける環境はドライブを楽しくさせ充実な時間を刻める事が出来ますよ

地図ばかり見てても感動なんてしません。

音色の感動のほうが圧倒的やからね

ゴキゲンになれますわ~♪