11月ラストなカレー | 缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

缶コーヒーの☆独り言☆FREEDOMな☆日記

☆死ぬ事以外はかすり傷☆
日常の出来事。Reference markしとる
思いつきblog~♪

缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-2012113012540000.jpg
缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-2012113013170000.jpg
カレーのチャンピオンでウインナーカレーをお昼に堪能した缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D0690.gif
 
ウインナーカレーも旨いんでカツカレーを7
 
ウインナーを3の比率で食べてます缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D0690.gif
 
さて今年も残すところあと1ヶ月で終わるね
 
速いもんだけど、今年の気がかりな事を俺は残して来てます。
 
それは福島の瓦礫処理へ行けなかった事
 
申込み先2件から何もアクション起こして来ない出来ないのだ!!
 
近場の地域住民優先で瓦礫処理をやってるみたいだけど、それはそれでOKだが、地方の俺も手伝う気マンマンで今まで待機中なんだが、どーなってんだろな?
 
復興支援が出来て初めて日本の未来が見えてくる
 
原発廃止より、まだあれだけのガラクタを片付けないとダメやろ~
 
電力会社の料金値上げとかバカ
 
ゴミ残したまま、福島汚したまま『お金ちょうだ~い♪』
 
言うのって…頭オカシイ
 
気の毒やと思わんのかなあ~あんな連中は
 
皆で本気だして福島再生やって行けば、使ってる原発廃止とか俺はしなくて良いと思うんだけどね
 
やっぱりハイパワーエネルギー、もったいないからね缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D0028.gif
 
電気の無い生活は今の日本人には不可能
 
今年を振り替えってみて一番大事な物事を放置気味にしてる企業側、行政、オカシイと思う
 
石川県は昨年から福島の瓦礫請け負いOKでしたが、住民の反対とか脅迫など前に進めなかったが、やっと金沢市の埋め立て場への瓦礫請け負いOKとなりましたね
 
俺んちから近所の所に埋め立て場がありますが、ぜんぜん怖くもなんとも無いですよ缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D0047.gif
 
皆で一斉にやってたら、もう今年でゴミは片付いてたと思う
 
テレビがよく言う絆とか名ばかりです
 
行動を起こし継続して初めて、日本人はまだまだパワーあるなと世界の人から見られる
 
仏心があるなら、政治主導でゴミ問題は今年で終ってたやろな~
 
バカみたくクリスマスはハッピーに缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D0690.gif
 
なんて良く出来るもんだよ
 
福島の人々はいまだに寒空の中、仮設住宅やら体育館、施設などで過ごしてるんやろうし
 
そんな人がいる中、浮かれてはいられないよね
 
でも浮かれてる人も居ないと経済は回らないから、浮かれたいなら浮かれなはれ缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D1842.gif
 
カレーも食べなはれ缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D1906.gif
 
情けないのが芸能事務所の募金イベントだ
 
身近なところで言えば、セントフォースの募金イベント
 
タレントの誰かが言ってたけど、継続しなきゃ意味無いとおっしゃったよね
 
募金額が意外に集まらない額だったのが社長のプライドに傷が入って、もうしなくて良いよ!!
 
そう思ったからだろう
 
糞ジジイの考え方なんてお見通しさ
 
募金イベントへ参加された方々にはリアルに10円とかジャリセンしか入れない方もいるんだけど、花のほうが高くついた、つくなと思う人が並んでいてせめて、野口英世様を募金箱に投入、するとかが平均値だったら俺個人的には良かったかな思いますが、善意だから額は関係無いね
 
俺が行けてたら、福沢諭吉を投入してましたよ
 
綾子たん列なら見栄をはりますよ間違いなく!w
 
それでも少額でも募金イベントは続けるべきな事なんですよ、人の心としては
 
みんなバカばっかりだよこの世は
 
だから地球に転生してきたんだが、ラスト1ヶ月
 
悔いの無い平成24年を終えましょうね
 
午後からもお疲れさまです缶コーヒーの☆独り言☆気ままな☆日記-03D2054.gif