行ってきました | Yuu優のブログ

Yuu優のブログ

猫の里親探しブログです
日々のこともちょこっとは書いてるかも

13~14日で諏訪地方に行ってきました

が、メッチャ寒い~

何お昼なのにマイナス5度って~忘れてましたが諏訪や伊那はあまり雪が降らず、凍るところでしたわ。高山とかも一緒よね。

寒すぎて雪にならないという(笑)

 

しかし行くって決めた以上身に危険がないのでお参りしてきましたよ

 

諏訪大社下社 秋宮

 

雪がちらつく程度です。何十年ぶりのご参拝です。

祈ることは多々ありますが、震災での声なき子たちの安全保障。保護っ子達の家族探しをお願いさせていただきました。

優にとっては塩羊羹発祥店と言われるこちら

もうね~お土産に5本買ってきたよ~(早速本日15日10時に頂きました)

 

そして移動

こちらは春宮

ほんの3分ぐらいでこんなにお天気が変わっちゃいました(*ノωノ)

 

勿論ちゃんとご挨拶をしてお願い事は同じですがね

 

どちらも御朱印も頂きました

 

春宮の鳥居の写真の道路のもうちょっと手前にですね、無人がらくた市って書いて細々置いてありました。

そこで目が合ったのが招き猫さん

家来る?って来たら笑ったように気がしてお持ち帰り決定です

貯金箱にお金を入れて猫飯屋の子になっていただきましたよ~本日気が付いたのですが裏にマジックでなんか書いてあった・・

 

消してもいいのかしら?わかる人いたら教えてね~

祝開店みたいなメッセージが書かれてたんだよね・・

 

さて雪が降りしきる中移動・・・しっかし渋滞が凄くめっちゃ動かん。時折アイスバーンに圧雪に・・・

これはもう色々諦めだな。宿に目指して一直線~

道の駅巡りも諦めて

飯田市のスーパーホテルにれっつご~浴場(温泉)付

 

PS

 

お部屋は綺麗 受付のお嬢さんは可愛くって丁寧で優しくお風呂も暖まる温泉でした。

残念なのは洋服ブラシがお部屋にはない。貸し出しにもないのがショック~(アメニティなどはフロント前に自分で取りに行くセルフタイプ)

浴場に行くための手提が置いてあるのは◎

朝ごはんがちょっとショボ目 朝は🍚の方にはいいのかな~パン派の優にはトースト(食パン)無いのは残念~

お安いので仕方ないかな

値段は💮です(*'ω'*)

 今回はじゃらんで予約していきました~

続きは明日又