茅の輪くぐり | Yuu優のブログ

Yuu優のブログ

猫の里親探しブログです
日々のこともちょこっとは書いてるかも

多久比禮志神社

に、茅の輪をくぐりに行ってきました。

此処のお宮さんは2度目の来宮です

沢山の梅がなっており、実が落ちあちこちからいい香りがしてました(*'ω'*)

茅の輪をくぐり半年の汚れをはらい残り半年の無事を願い

御朱印をいただきに社務所に

前回頂いたときと変わり毎月絵が変わるそうです

 

カナデルベリーさんとのコラボ御朱印

今回このカワ(・∀・)イイ!!御朱印いただいてきました

同じ町内のお店だそうです

鈴がついたお守り付き

 

だがしかし、一緒に行った方が鈴が欲しいと神主さんに・・・

これは御朱印とセットなのでと言われたのですが、鈴欲しいから鈴がついたお守り売って欲しいと。

鈴がついたものは今ないですと神主さん

これ売ってくれれば・・・

これは御朱印とセットです

と会話がぐるぐる( ´∀` )

 

なので、優の鈴付きのお守りはこの方にプレゼントしました。

こんなそんなの珍道中から始まり

月猫カフェに

こちらは譲渡型保護猫カフェ

少しお話をして次に

呉羽にあるネコザッカ凡クラフトへ

委託品引き上げに行ってきました。

 

中々売り上げあげるって難しい

お店もお客さんバカバカ来るわけで無し

ハンドメイドで儲かるわけで無し

保護猫さんの里親さんも見つからないし、早7月

1歳超えちゃったしね~

 

ブログ書いてる今は7/1 21:00

今年の後半を願ってブログ書いておこうかなって( ´∀` )

 

PS

シマジロウ君はスマックは食いつきが良いです≪少ししか食べないけど≫

夕飯は新しくサンライズから出た水素カリカリを出してみた(かなり食いつきよく、ちょっと多めに食べてくれた)

さて今からオヤツタイムだ!!

(優はこれで寝るため相方さんが行ってくれたわ)

 

 

 

おやすみなさい~