新年度はじまり&旅行積立費 | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

適当に思いつきで色々書いてます。
日記のような
ブログのような
ジャンルにこだわらない。
色んな
世間話をしています。

息子もついに年長さん!!


まだまだ幼いけれど、見た目も中身もすっかり成長して、年少さんの頃の写真を見ると、感慨深くなります。


年少さんの時に買ったお名前シールも足りなくなり、年長用に買い足したのですが、年長期間だけでは消費できないと思い、小学校に入っても使える様にシンプルなデザインの名前シールを購入しました。


今年はランドセル買ったり、小学校のことも考えないといけないけれど、まだまだ可愛い幼稚園生を堪能しておかなければ!


ちなみに、鉛筆けずりもこの機会に購入しました。電動だと充電しなければならないし、(コードすぐ無くすし←私が)

鉛筆けずる時間を大切に、しっかり削ってるんだっていう感覚がほしくて、手動購入しました。


だけど、昔の様にえんぴつを挟むときに

上2箇所つまんでびよーんって伸ばして、バン!って戻っちゃうやつはこわいから

それがないやつにしました。


シンプルで良きです。


そして、今年か来年の家族旅行は、幼稚園卒園祝いを兼ねて、名古屋へ行こうと思っていて

レゴランドと名古屋港水族館に行きたいので、旅行積立費をせっせと今から貯め始めました。


新幹線代、ホテル代、チケット代とかかりますが、なんといっても名古屋はご飯がおいしいので、ご飯代をしっかりと貯めておく必要があります。


むかし、愛知県の豊田市に住んでいたので、独身時代も何回か名古屋へ1人で出掛けていたのですが、本当名古屋へ行くと1日3食が足りないんでよね。

一泊二日の場合でも、食事の回数と食べたいものの数が合わなくて、帰りの新幹線に乗る前にきしめんを食べて、車内で地雷也のてんむす食べてましたw


いまだに名駅にあるピヨリンを食べたことがないので、次こそチャレンジしたいと思っています。


そんなこんなで、息子と幼稚園はあと1年。

大切に過ごしていきたいです♪






これの黒欲しいけど、似合うかなぁ…と不安で買えない服↓


最近、2色買いしたこのジーンズばっか履いてる。

骨スト足フトの私に錯覚を起こしてくれる。