初キッザニア!4歳年中息子の記録② | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

神奈川生まれ、神奈川育ち。
愛知県にちょっといたアラフォー女


続きです。



ドンクが終了し、もうピザやる!ピザ以外やらないと発言した息子をなだめて、やってきたのは

ミルクハウス。
9時55分の回にの予約をして、トイレを済ませてから、アクティビティに参加しました。


↑大量のクリームチーズ使ってた


こちらでは、チーズケーキが作れました!
女の子ばかり、さらに最年少でしたが、何の問題もなく楽しくカップにチーズケーキ(チーズクリーム)とデコレーションしました!
最後に作品の名前を決めて、自分で紙に書くのですが、まだ息子は字が書けないので、自分ですスタッフの方に、書けないと伝えて、一緒に書いてもらっていました



ちなみに息子が、ミルクハウス体験中、親は必死に次のアクティビティを探してました!
息子が好きそうなものをプレゼンしなければならないので…

ミルクハウスの隣にあった講談社の図鑑作りがめっちゃいいな!と思ったのですが、
ミルクハウス体験後、息子に聞いたら
やらないと。

なんとか、ピザまで時間があったのでミルクハウス体験後の息子に色々プレゼンして

次に向かったのは、画材屋さん。
こちらでは、キッゾをお支払いしてスケッチブックを作りました。

スケッチブックが終わったらいよいよピザ!
すでに、この時点で本日のピザーラの受付は全て終了していたので、ドンク終了後にすぐにピザーラに予約しておいて良かったです。

ピザーラは、3種類の中から好きなピザを作れるのですが、息子はチーズしか乗っていないピザが大好き。
3種類の中から自分が作りたいピザを選べるのか不安だったのですが、ちゃんと自分で作りたいピザを選んでいたので安心しました

そして、楽しくピザを作っていたのですが、ここまでほぼ休みなく働いていたので
ピザ作りの最中も少しぼーっとしていて

ちょうどピザが作り終わったのが12時半頃だったので、お昼休憩としてピザを食べながらゆっくりと休みました。

でも、抜かりなくピザ終わった息子をすぐ連れて、お昼時間の後にアクティビティができそうな科学研究所(ヤクルト)の予約を入れに行きました。 

ヤクルトでは、菌の研究としてサイエンス実験や菌を顕微鏡でのぞいたり、ヤクルト1本飲めます。

ただここのヤクルトが時間を押してて…
ヤクルトが終わった後、最後にできるアクティビティを探していたのですが、
どんどん最後の回のお仕事が無くなっていき…息子が興味を示したフラワーアレンジメントも終了してしまい、これはモスバーガーでハンバーガー作ってもらうかな…と思っていたところ、
なんと1番人気のお菓子工場(ハイチュウ)の空きが出ていたのです!
しかも、ラッキーなことにお菓子工場はすぐ隣!

なので、ヤクルト終わった息子を早く連れて行こうと旦那に「出てきたら速攻で隣来て!」っと言ったのに、呑気に出てきた息子に楽しかった〜?何もらったの〜?とか話しかけてるから、早くきてよ!って手招きして、息子が着いた時…


前の女の子2人組で終了でーす。
って言われてしまった…

女の子2人組より先についていたのは、私だけど、私が予約取れないから…

唯一の心残りはこの予約が目の前で締め切られてしまったことです…


まぁ、それはしょうがないので
気を取り直して←私だけショック受けてた
息子に聞いたらハンバーガー作りたい!って言ったので、なんとか最後にモスバーガーの予約を。

少し時間があったから、口座開設行ってデパートで買い物して、
そして、最後にモスバーガーのお仕事を!

初めて行ったキッザニアで6つ体験できたのは良かったのではないでしょうか?




アクティビティは、泣きもせず、親のことも気にせず、スタッフさんに色々話しかけて疑問解決して…

めちゃくちゃ可愛かったし、成長したなと感動したし

またすぐ行きたいと思ったし

とにかくおすすめ!楽しかったです!!