初キッザニア!4歳年中息子の記録① | アラフォーママの自由なブログ

アラフォーママの自由なブログ

適当に思いつきで色々書いてます。
日記のような
ブログのような
ジャンルにこだわらない。
色んな
世間話をしています。

冬休み中に、キッザニアに行ってきました!
4歳11ヶ月の息子、初めての体験です!
冬休みだけど、平日だったので、多分空いていたほうだと思います!

他の方の目安に、私の備忘録のためにキッザニア記録をのこしておきます!

まずは、朝の入場受付。

我が家は、前日にお台場にあるレゴランドに行っていたため、豊洲近くのホテルに泊まっていました!
旦那に、チケットを取ってもらっていたので、旦那が朝7時に整理券をゲットするために、ららぽーと豊洲に到着。
この時点で、並んだ感じ15人目くらいだったらしいです。
連絡をもらった時、7時でこの番号は早いほうだと思いました。

そして、7時40分。
キッザニアスタッフの方による整理券の配布。
うちは53番目でした。(優先入場の方がいるので並んだ人の前に優先入場の方がいる)



優先入場は課金すればできます!

我が家は売り切れていて買えず泣


そして、旦那がそのまま3階キッザニアの搭乗受付。キッゾとかお仕事ジョブカード受け取り。
今度は入場受付に並びます。
キッザニアに入るのは8時半〜。
全員揃って居ないとキッザニア内に入れません。

私と息子が合流する為に8時15分くらいにららぽーとに着いたのですが、一階の整理券を受け取る場所か、優先入場の方の入り口しかなく、そのまますんなりと入れないと焦る。
旦那に1階まで降りてきて!と電話し、降りてきてもらうの待っている間に一応スタッフの方に、

「主人が上にいるのですが」と伝えたら、パスの番号は何番ですか?と聞かれたので、先ほどLINEで送られてきた上の画像を見せたら、すんなり入れました。

ちょっと焦りました(その前に駅からキッザニアへ行く道もわからなくて焦ってた)

そして3階で無事旦那と合流。

そして、53番目の入場受付待機の場所で待っていると、息子。

やりたくない!やっぱり帰る!!


と、人の多さにビビりまさかの帰りたい宣言。

夫婦で必死に説得するw

なんとかなだめて、8時半頃列が動き入場する流れに。

我が家は前泊しているのと、室内はたぶん暑いと思い、キッザニアの前にあるコインロッカーに荷物と上着を預けました。
ロッカーは一回500円でした。

先に言っときます。
中は暖かいので、上着が邪魔になる方はお子様の分も含めて、預けた方が身軽です!

そして、入場する前にもう一つ。
お仕事を予約するカードを自分で首から下げて持って居られるようにぱっちんストラップを購入しておきました。

息子、選ぶのは5秒で即決してましたw


そして、ようやく入場!

息子がやりたいものは、
1.パン職人 ドンク
2.ピザ ピザーラ
3.お菓子工場 森永(ハイチュウ)

だったので、まずはドンクを目指す。
ドンクは、左奥にあります。
向かって歩いてると、1番人気のお菓子工場のすごい人だかり!!

先に予約取ろうかと思ったけど、人が多くてやめると言い出した息子にこの列を並ばせるのはきっと無理!!

まずは、第一希望のパンだ!!と思って行くと、はい1番〜誰も居ない〜w




結構な間、1人だけだったのですが、そのうち同じくらいの年の男の子がやってきまして、
息子が声を掛けて、仲良くなり2人で始まるまで楽しく過ごせて居ました♪あの時のお友達本当にありがとう!!


その後、8時50分頃かな?
他のアクティビティで予約した人たちが解放され、ドンクにもたくさんの子たちがきました。



そして、初めてのキッザニア体験スタート!
ドンクは、生地を扱いますが持ち帰るのは、スタッフの方が事前に作ったパンを焼き立てで貰えます!

それでも生地を触ったり、形を作ったり、オーブンから出てくるパンを見て息子はニヤニヤ!楽しそう!

息子の性格上、離れたくない!もうやりたくない!って言うかなと思いましたが、両親のこと全く気にせず楽しんでいました!

幼稚園行ってるからね、大丈夫だね。

ドンク終了後、焼きたてのパンを食べる前に第二希望のピザーラへ!

ピザーラは、11時40分の予約が取れました!

この時点で、まだ9時半ごろ。
さきほどのドンクのパンを食べながら(親に一口とくれず、しっかりミニパン3つ食べましたw)ピザーラまでの間、何の仕事をするか息子と会議。

またもや、
なにもやらない宣言!!

また?!なぜ?!あんなに楽しんでいたのに!

夫婦して2度目の説得。

なんとか、次のアクティビティに興味をもち予約を取りに。

さて、長くなってきましたので、まだ一つしかアクティビティやってないけど、この続きはパート②へ!