春爛漫 | きゃおのお出掛け冒険日誌

きゃおのお出掛け冒険日誌

お休みはいつも奥様とお出掛け…
まだ行ったコトのない場所や美味しいモノを求めて日本全国津々浦々

皆さんこんにちわ(#^ ^#)

 
先々週は暖かく、先週は寒くて雨模様。
そして今週はとても暖かくようやく春到来といった感じです。
今日の日曜日は以前建設に携わったことのある病院が完成し、内覧会があるというので奥様と出かけてきました☆
 
 
和泉市立総合医療センター…
自分がその建設過程に携わった病院で、尚且つ新病院の内覧会は初めてでしたので興味津々。
奥様も同じ理由で今日を楽しみにしていたので、傍目では面白くもなんともないようなイベントでも私たち二人にとっては楽しいお出かけになります♪
 
午後1時
現地は大混雑(笑)
地元の皆さんの新病院への期待の高さがうかがい知れます。
細かいコトはさておいて、印象に残った事が2点あります。
まずはCT。
一昔前は洞窟に入るのか!?と思わせるような物々しい機械でありましたが、今の新しい医療機器は近未来的で、まるで昔夢見てたロボットアニメの世界のようなフォルムであります!!
うーん、例えるならば巨大なドーナッツの輪っかの中にベッドが入っていくような、そんな感じです(笑)
もう1点は手術室。
手術室なんてテレビの世界でしか見たことないので、奥様ははしゃいでオペのまね事をして喜んでました。
『ナイフトフォークデ オニク タベレナクナッチャウヨ…』
 
なかなか楽しかった1時間半、新病院は4月1日開院だそうですが私はお世話になりそうにはありませんね(;・∀・)
「次はかかりつけの病院の内覧会行きたいね」
そうなんです、私が通院している病院もこの夏に新病院が完成しますので、それはそれで楽しみなことであります。
 
ところで…
 
話は前後しますが、病院の内覧会が12:00から。
それじゃ、折角だからお昼ご飯はアソコで食べてから行こうよ!
って奥様を誘ったので、私たちの自宅出発は午前9:00。
目指すは岸和田・道の駅愛彩ランド↓↓↓
以前も何度か来たことがあるのですが、地元の新鮮野菜がお手頃価格で大量に販売されていますので大人気であります☆
そして秘かに魚屋さんもあって地元岸和田港や近海から水揚げされた新鮮なお魚が手に入ります☆
そしてそして併設するレストランでは、地元野菜中心に調理されたランチバイキングが頂けるのですよ!!!!
お値段は大人1人¥1250(税込)となかなかのお手軽価格。
これ以上高かったら行かないし、中身も野菜中心じゃなかったらこの年齢で夫婦二人してバイキングんていきませんからね(笑)
 
ということで開店30分前の10:30には到着して待合ノートに名前を記入。
この時点で最早20人待ち(>_<)まぁ想定範囲内です…
 
入店するころには店先では長蛇の列でしたが、今回で2回目なので余裕を持って入店できました♪
 
写真は二人で持ってきた最初のプレート。
全てのお料理が基本薄味で繊細な味付け。
バイキングによくあるような大味なものはありませんから嬉しい限りです。
 
今日のメニューで私が気に入ったのは…
*青菜のおひたし 青菜って知らなかったけど本当に美味しかった!
*自家製福神漬け 個人的NO1、本当は一品じゃなくカレーの付け合わせです(笑)
*自家製ノリの佃煮 歯ざわりザクザク、新感覚でメッチャ美味しい!
*コーンのつまみ揚げ コーンの香りがプーンとしてたまりません!
…かな?
お腹一杯になっても胃もたれ感もなく、色んな調理方法で沢山の野菜が食べれた満足感でいっぱいです(≧▽≦)
 
またこの近辺に来た時には食べに来たいですね!!
帰りに最近ちょっとずつ安くなってきた葉物野菜を買って、魚屋で地物のタコと近海モノの本マグロの赤身を買って本日は帰宅であります。
 
さて来週はどこに行きましょうかね…
『来週は私、ゴルフなんです(笑)』