人生これから楽しまなきゃね -37ページ目

人生これから楽しまなきゃね

58歳になりました。

子供達も今年全員独立して私の人生を生きようと思う。

死ぬまで楽しかったと言えるぐらいにの日々を送りたいし、そう努力するつもり。

今年は孫も増えるし、推活も楽しみだし仕事も変えるつもりだし色々記憶に残る年になりそう

 おはようございます。


 今日は消防点検のため休みです…と言うより出なくていい日です爆笑


 色々片付けてスッキリ生活しようとしているのですが…


 みなさま食器はどうしてらっしゃるのかしら?


 うちには子供が3人いてそれぞれパートナーがいて子供も居るので来た時に食器がたくさん必要なんですけどそれを全部用意して残しておいたほうがいいのか?来た時に紙コップみたいなもので代用してもいいものか…結構幅取ってるんですよね…


 とりあえず使っていないものは捨てようと思います。


 でも、あまり捨てるのもですよね〜私はcoachのカバンとかほぼ売ったり捨てたりしたのでバックにブランドものとかなくなっちゃって…今は高市首相と同じで濱野のバックと冠婚葬祭用のバックとかしかなくなった笑い泣き


 よくよく考えたらたんなるプチプラな軽いから〜の理由のバックとリュックしかなくて…よくよく考えたらこの年でそれは大丈夫か?と最近になって心配になってる。


 でも、ブランドバックって値段がめっちゃ高くなってるじゃないですか(T . T)今は買えないかなぁって。あと、ぱっと見ブランドだってわかるバッグが好きじゃない…と言うのがあります。


 点検終わったからキッチンの片付けしよう。

 こんにちは^_^


 月曜に水漏れしてるなぁと気になって木曜日に来てもらうことにしてたが業者がいつまで経っても来なくて…


 他の行者に連絡したら2時間遅れでやって来て←連絡ありです。


 その人曰く


これはサビが出てる可能性があって茶色くなってるかも?私が最悪いくら掛かるか聞いたら25万とガーンガーンガーン


ここで開けられて何か細工されてやっぱり錆びてますね〜なんて言われたらたまったものではないので今日の修理はいいですと言ったらやはりそのまま帰りたくないのか少し締めてみますねとそれで3300円取られて←バルブ少し締めただけ、でも、結局水漏れは直ってないんですけどねと言ってお金とってってどんなだよと思ったけど。その領収書がなかなか出来上がらずその間に他の業者に電話して色々説明してたらその業者大丈夫なんですか?と言われてとりあえず見積もりお願いしますと連絡して…


 私が修理の話をしながら連絡してたのをみてたので3300円取った人はそれで帰っていきました


ここの会社です、ここには頼まないほうがいいかもです。ぼったくり的なようです。少ない金額だとクーリングオフ出来ない的なこと書いてあるし。サインさせる時にこちらを読んでください!的なこともなかったからね。

それに引き換え


こちらの会社は良かったです、説明もちゃんとしてたし、交換の蛇口も安かったし、おかげさまで34500円で交換してもらいました。それに2年補助もついてるおねがい


本当、業者って怖いですよね〜チャッピーにマグネットの会社は電話しちゃダメだよって言われてしなかったけど、3000円OFFとか5000円OFFとか書いてあって頼んだらそれ以上は確実なんだろうなぁと。


水漏れとか他の家とかに迷惑かけるといけないから本当神経使いますよね。また何かあったらこちらに頼もうと思います。



 このトモヤの持ってる香水




 小さいサイズも出たんですよと言う店員さんの声に思わず買ってしまいました爆笑


 良い香りなんですが仕事中は少し強いのでつけられないので休みの日と寝る前に少し部屋に吹きかけてみようと思います。